ここから本文です

PT100の温度センサーを用いています、1入力信号を2出力にできるようなものはありま...

mak********さん

2015/12/1110:21:37

PT100の温度センサーを用いています、1入力信号を2出力にできるようなものはありませんか?信号を変換するものはありません。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hek********さん

2015/12/1111:45:59

2出力の間を電気絶縁しなくていいなら

PT100を4端子測定で使うときには、
PT100の電流導入リードに定電流源(規定の電流値に設定)をつなぐ
PT100の電圧測定端子に高入力抵抗の電圧計測器を複数つなぐ
とやって、複数の計測器をつなぐことは可能

まあ、普通は電圧出力のトランスデューサもってきて、トランスデューサの出力に複数の記録計をつないだりするけど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fri********さん

2015/12/1110:51:44

センサーとセンサーアンプはセットで必要な特性を確保しています。
従って、センサーを2つのセンサーアンプに接続するような使い方は
普通はできません。

アンプの後で複数に分ける事はインピーダンスが許す限り可能です。
1つの出力を必要なだけ分割するだけです。

センサーとセンサーアンプはセットで必要な特性を確保しています。...

dai********さん

2015/12/1110:30:59

温度の変化速度が遅い場合は2つのセンサーを切り替え(マルチプレックス)して、どちらにつながっているデータなのかを判別して1つの表示器で行う方法が考えられます。

しかしそのようなことが行える「機器」が必要です。
測定対象がどのようであるか、どのように計測したいのかが具体的に判らないと具体的な検討はできません。
質問するぐらいですから、専門の企業やメーカーに問い合わせるのが良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる