ここから本文です

気象庁とウェザーニュースどちらが当たる確率が高いと思いますか。気象庁は早めに...

han********さん

2015/12/1122:04:20

気象庁とウェザーニュースどちらが当たる確率が高いと思いますか。気象庁は早めに雨予報を出すと観光に影響するので遅めギリギリに雨予報を出すときいたことがあります。今週だってウェザーニュースは日曜日雨とおと

といあたり出していました。気象庁はいきなり今日ですよ。どう思いますか?

閲覧数:
2,258
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1309:38:41

観光業をしています。やはり雪の状況や紅葉の具合を見たいので天気予報は普段からよく見ます。

基本はウェザーニュースで見ています。的中率で考えるとそんなに大きく変わるとは思えませんが、3時間毎の詳細などはウェザーニュースの方を信頼していますね。

ちなみに台風の時は米軍の台風進路図が一番確かですね。時差の計算しながら見るのが面倒ですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる