ここから本文です

この赤い身は何の植物でしょうか? 庭の片隅にこっそり生えているのに、今日気が...

spy********さん

2015/12/1211:37:38

この赤い身は何の植物でしょうか?
庭の片隅にこっそり生えているのに、今日気がつきました。鳥が運んで来たのでしょう。
万両かな?と思ったのですが、うちにある他の万両とは実の生え方?や

、葉のつきかたが異なるように思えます。
どなたかご存知ありませんか?

生え方,カラタチバナ,hothonpo,マンリョウ,片隅,赤い身,植物

閲覧数:
119
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2015/12/1211:49:37

カラタチバナ(百両)と言います。

カラタチバナ(百両)と言います。

  • hot********さん

    2015/12/1212:26:09

    カラタチバナは葉っぱが長いのが特徴です。
    万両の葉っぱは短く太めですし、ヤブコウジは背が低いのです。しかも葉っぱは万両に近いですね。

質問した人からのコメント

2015/12/12 16:20:29

百両のようですね。知らない間にひっそりと育っていて、何だか嬉しいです。
この百両の近くに、赤・黄・白の千両・万両・十両が植わっているのですが一層、自分の庭が愛おしくなりました。

他の方々も、短い時間にご回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2015/12/1213:32:51

hothonpoさんが仰るようにカラタチバナ(百両)だと思います。

トミさん

2015/12/1213:07:53

マンリョウで間違い有りません。

アバター

ID非公開さん

2015/12/1211:51:19

マンリョウですね。
葉は、マンリョウの特徴のある、波のように葉の縁が
丸くなっています。
http://www.hana300.com/manryo.html

ジュウリョウ(十両)は、葉の縁がキザキザした
鋸歯になっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2015/12/1211:46:17