ここから本文です

パチンコは、ただちに違法とは言えないという判決が50年くらい前?に出たそうです...

pac********さん

2015/12/1223:16:02

パチンコは、ただちに違法とは言えないという判決が50年くらい前?に出たそうですが、だからと言って何をやってもいいというわけではありませんよね??

警察庁は11月6日、都内新宿区の遊戯会館で、ホール5団体の関係者を集め、検定機と性能が異なる可能性のある
パチンコ遊技機について、業界を挙げて撤去を推進するよう要請した。
当日配布された文書には、今回の要請に関わる経緯等が記されている。
まず、遊戯産業健全化推進機構による遊技機性能調査の現状に触れ、
「同年8月までの調査結果によれば、約6割が一般入賞口に玉が全く入らず、残りの4割も10分間に10個も入らないとの
ことであり、検定機と同性能のパチンコ遊技機が1台も発見されない」という現状を指摘。
それとともに、日工組より既に「メーカーがホールに出荷する時点で、既に検定機と異なる性能となっている可能性が
あることから、該当するぱちんこ機について、業界上げた回収を今後進めていくと報告を受けた」と説明。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2015/12/1310:06:00

>パチンコは、ただちに違法とは言えないという判決が50年くらい前?に出たそうですが


50年くらい前といえば、7970が「わんぱく相撲」で優勝した頃やね(笑)

>パチンコは、ただちに違法とは言えないという判決が50年くらい前?に出たそうですが...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/1313:35:12

ただちに違法とは言えない>>
コレ、裁判になっていたなと調べてみたのじゃが
ジジイの検索知能では出てこなんだ(トホホ)

とりあえず↓
1961年
大阪地域で生まれはじめていた仕組みを、パチンコ営業に関する法令の趣旨に反しないものと認た
(大阪府警察本部は)暴力団その他の反社会的集団がこの仕組みを利用して不当・不正な利益を得ないようにするとの目的もあって、パチンコホール営業者の同業者組合をとおした間接的な形ではあれ、「◆この仕組みの成立に積極的な関与」を行った

2003年
警察庁の見解
パチンコホール営業者が客に提供した景品を買取ることは禁止されているが、第三者が客から景品を買取ることを禁止しているわけではない。 したがって、現在行われている換金行為のうち、パチンコホール営業者と関係のない第三者が客から景品を買取る行為は、「◆直ちに違法となるものではない」

批判をかわしつつ「法の抜け道」を与えるための工夫か…
はたまた利権の温床になっているコトを隠すための答弁か

ーーーーー
◆国民の皆様は既にご存知だと言わざるを得ませんか(7970さん)(笑い)


◆過去の7970さんのパチカテでの経緯は知らないが、
何でこんなに「おちょくられているの?」と疑問を投げかけざるを得ません!

このところ精彩を欠くのは「コピペ多用のシスギのせい?」か…
頑張れ!7970!

han********さん

2015/12/1311:50:45

わんぱく相撲優勝と云う
輝かしい実績があるからこその質問だが
何を云ってもいいと云う訳ではないぞ。
過去の栄光は忘れなさい(´・_・`)