ここから本文です

地デジテレビのアンテナを無線化にしたいのですが、

wav********さん

2015/12/1311:36:50

地デジテレビのアンテナを無線化にしたいのですが、

無線LANのように、テレビを無線で見る事はできますか?
調べてみると、スマホなどでみれるようなものが最近出たとの事でしたが、テレビの場合は無理なのでしょうか。

テレビを置きたい位置の近くにアンテナ線が来てないのでいろいろしらべています。

また、アンテナジャックを増やすのは、費用は高いですか?

無知ですみません。よろしくお願いします。

補足http://www.sharp.co.jp/support/av/vr/vrwh1.html

アドバイス頂いた事をもとに、ネットで検索し調べましたら
こんな商品がでてきました。
あまり電気系の事が強くなく、説明が理解できませんで、この機械は、私の求めてる事はできますか?

閲覧数:
110,144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2015/12/1311:52:48

<<地デジテレビのアンテナを無線化にしたいのですが、
無線LANのように、テレビを無線で見る事はできますか

TVの電波を増幅して、無線で飛ばすのは、電波法で禁じられています
そういう、機器は販売されていません

現在、出ているのは

Aという部屋にチュ-ナ-があり、Bの部屋でその番組が見れるもので、対応している機種を購入しなければなりません

アンテナコンセントを壁の中に作るのは、数十万以上の金額になります

アンテナコンセントのある部屋から、アンテナコ-ドをむき出しで引っ張ってくるのなら、1万円程度でできます

電気工事ではないので、ご自分でやれば、アンテナコ-ド代(1m100円)+分配器(1000円)程度で済みます

  • sco********さん

    2015/12/1314:43:54

    補足に対して

    HDMIケーブルを無線で飛ばす機械です

    Aという部屋に、レコ-ダ-があり
    Bという部屋で、Aという部屋のレコ-ダ-の番組が見れます

    TV番組も、レコ-ダ-を通してみることがてきますが
    チャンネルを切り替えたり、録画番組の選択などは、すべて
    Aの部屋に行かなければなりません

    一番の問題は、

    ※2部屋間など、障害物のある状況では通信できません。同一部屋内でご使用ください

    とそのリンクに、コメントがあります


質問した人からのコメント

2015/12/14 21:22:25

全く電気系の名前すらわからない私に、細かく教えていただきありがとうございました。
配線は諦めますが、ほかの事が新たに知れて良かったです。
本当にありがとうございました。

「テレビアンテナ 無線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2015/12/1313:12:09

要するに、中継器のようなものですか。

そんなものは売られていないと思いますし、法による規制もあるので、出回ることもないでしょう。