ここから本文です

想定外です!!

re_********さん

2008/3/1507:49:23

想定外です!!

実社会では意見されることも批判されることもないです。

どうして知恵袋では厳しく接しられるのかな・・・。

ネットだし言いたいことを言ってストレス解消をしてるんですか?

閲覧数:
1,907
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2008/3/1510:49:42

実社会で面と向かってそれをしちゃうと、
あとあと自分の立場が危うくなったりしますからね。
ココは顔が見えない分、安心して本音も言えるのでしょう。
・・・みんなストレスたまってますからね。

でも、厳しい意見の中にも、
自分にとって実になる言葉がたくさん含まれているから、
それを、感情的になって見落としたくはないですね。

折角時間割いてココに来ているわけだから、
何かしらは持って帰ろう(笑)と私は思っています…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2008/3/2122:24:09

なんにも意見されないで肯定されまくるのが想定内だったんですか?

まあこれが他人があなたに対して抱く本心やら本音だと思いますよ。

職場の方もかなり引いてるみたいですしね・・・。

pon********さん

2008/3/1801:09:09

ごめんなさいね。
あなたの質問・回答ともに「言いたいことを言ってストレス解消」しているのは「あなた自身」のように思います。

実際、実社会では聞けない返事が、知恵袋では返ってくるのですから、それが嫌なら質問も回答もしなければよいと思います。
あなたに都合のいい返答を待っているのであれば、期待しない方が無難です。

fur********さん

2008/3/1521:31:58

普通、人と人とはさまざまな場面でつながっているから、
本音を出しては「大人のつきあい」はやっていけません。
あなたが、大人になって出会った人(会社の人)などは皆、表の顔だけであなたとつきあっています。
内心批判したくても、仕事をしていくうえで、
拗ねたりへそを曲げられたりしたら仲間として仕事ができなくなるので、
あえて波風が立たないよう無難にふるまっています。
意見したり批判したりして、人間関係が壊れるより、
変な人は無視していたほうがうまくいくではないですか。

あなたに忠告してくれた先輩などは、嫌われるリスクを恐れずあなたに忠告してくれた本当の優しい先輩です。
大人には、表の顔と、裏の本音の顔があります。
ここは、匿名なので本音が聞ける場所です。
それをわかり、大人の本音を聞きたいと思って質問されるのがよいと思います。

kyn********さん

2008/3/1510:56:36

実社会で、面と向かって言いたいことも言えない人が多いんですよね。
匿名性が高いから、言いたいこと言っても、あいつがあんな事いったなんて噂されたり
指差されたりすることもないし。
言ったり言われたりで、人間関係を気にしなくてもいいから、
ぶっちゃけ他人の意見を聞きたいときには、とてもいい場所だと思います。
「想定外」な意見が出てくるのが、ある意味、楽しみになったりしてます。
ストレス解消?・・・そのとおりかも知れない。回答する側なら。
相手の顔色伺う事無く、言いたいこといえるもんね。
でもこんなのが蔓延すると、人間不信になるかもね。

npx********さん

2008/3/1509:11:27

車を運転すると、自分がえらくなったように思うせいか、自分本位のひとが多いことに気がつきます。
他人のマナーに疑問を感じながらも、自分もその片棒を担いでいることに気がついていない人も多いものです。

正直、言いたいことを言ってくれる人は知恵袋ならではの存在でした。
この怪答、ポイントがずれていたら、笑ってやってください。