ここから本文です

WAのm1911をサバゲーで使っている人はいますか?

sak********さん

2015/12/1317:11:53

WAのm1911をサバゲーで使っている人はいますか?

高いのでなんかもったい無い気がしまして。
特にカーボンブラックなんてサバゲーで使おうと思いますか?
やっぱりお座敷シューター用なんでしょうか?

閲覧数:
1,075
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2015/12/1407:20:41

サバゲーは人によるので御座いましょうがリアルを捨てて勝つ為に装備を軽くするタイプとリアルに拘り装備を本格化するタイプがいらっしゃるので御座いましょう?
リアルに拘るタイプの中には装備を自慢したがる御方もいらっしゃるでしょうし、中には神様の様に薀蓄を垂れるメンドクサイ御方もいらっしゃるでしょう。
そういう御方は例え5万円のハンドガンでも自己顕示欲または自己満足の為に惜しむ事無く使うと思われます。
皆様に高価な銃を使用している様を見せて驚かれたり尊敬される事こそ御自身が恍惚と出来る最高の瞬間で御座いますものね。

質問者様の「勿体無い」は普通の感覚で御座います。
神様の様な自慢癖と自己陶酔の為に無駄な御金を使う事は御座いませんよ?
それを買う資金でマルイを買い方次第では4~5挺用意出来るでは御座いませんか?
カーボンブラック等の最近の機種を所有していない神様には判りかねる事で御座いますがカーボンブラックは非常にデリケートな品物で御座います。
御座敷で楽しむ場合でも御手入れは入念にしなければならない品物で御座います。

もしサバゲーでWA製品を御使いになるので御座いましたらSCW3のマグナテックかHW材の製品を御使いになる方が宜しいかと思われますよ。
ただプラのマルイかマグナテックの方がHWより気軽に扱えて宜しいのではないかと存じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkd********さん

2015/12/1615:37:15

昔の選択肢の無い時代なら使っただろうけど
今はより高性能で安価な他メーカーの製品があるから
使う気にならない

高価だって言うのも理由だけど
20m先でホップが安定しないから
弾道がブレるんですよ

マルイとかなら、そんな事無いのに・・・・
やっぱ、ホップの形状が点じゃ無理なのかな?

近距離(10m以内)なら当たるのにねー

tas********さん

2015/12/1418:28:54

最初の方がおっしゃるように、マルイから1911が出るまではみんなWAを、カーボンブラックでも普通に使っていましたよ。私はWA一筋でサバゲーにも使ってますが、バトルダメージはさすがにもったいなくて鑑賞用にしてます。まあもったいないかどうかは個人の価値観ですね。

som********さん

2015/12/1323:11:22

マルイが1911A1とかMEUとか出すまではみんな普通に使ってましたよ。

高いったって電動ガンをカスタムしたら10万円してるわけですしね。