次世代規格(?) ウルトラHDブルーレイ の再生機について。

次世代規格(?) ウルトラHDブルーレイ の再生機について。 現在Panasonicから発売されているDMR-UBZ1は価格が40万ほどですが、一般に普及する頃にはどれぐらいの価格になると思いますか? また、現在普及しているBlu-rayのプレイヤーは発売当初はどれぐらいの値段だったのでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

補足

<補足> 「一般に普及する頃にはどれぐらいの価格になると思いますか?」というのはDMR-UBZ1ではなく、今後各メーカーから発売される機器も含めます。 よろしくお願い致します。

テレビ、DVD、ホームシアター | 家電、AV機器468閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

今のBD普及の鍵は地デジ化です。 旧型では使えなく成っちゃうんだからね(笑) ウルトラBDは誰も困らないから=売れないから、普及の目処はたちませんね。 ソフトが潤沢に出てくればマニアは買うでしょうね。 自分も20万くらいで再生専用機なら考えます(笑) 放送が4k8kに成っても普及はしませんよ。 BD初号機はパナソニックとSONYで30万くらいだったと思うが。

その他の回答(2件)

0

Blu-rayレコーダー第一世代、カートリッジ付きのDMR-E700BDは35万くらい、50GBディスクが7000円だったな 今のカートリッジ無しの形になった第一世代は(パナソニックDMR-BW200)で30万くらいだったかな

0

2003年4月 ソニ-が世界初のBlu-ray Discレコーダー「BDZ-S77」を発売しました 当時の価格は 45万円でした <<一般に普及する頃にはどれぐらいの価格になると思いますか 現在、ブル-レイレコ-ダ-は、3万円ですから、当然3万円と回答したいですが・・・ 来年から、8Kの試験放送がはじまります すでに、シャ-プから、8Kのテレビも出ています 4Kを通り越して、8Kのレコ-ダ-が普及してしまうかもしれませんね