ここから本文です

彼氏ができない 25歳女性です。今まで誰かと付き合ったことがなく、 ここ数年...

a0r********さん

2015/12/1322:38:58

彼氏ができない

25歳女性です。今まで誰かと付き合ったことがなく、
ここ数年はそろそろ不味いと思って飲み会や街コンに参加していました。

でもいまだに彼氏ができません……。
毎回連絡

先を聞いてくれる人やご飯に誘ってくれる人もいるのにそこから先に進めません。

自己分析としては、人と深く関わって傷つくのが怖いから踏み出せないんだと思います。あと恋愛にまだ夢見てしまって外見や雰囲気だけで判断してしまうところもいけないんだと思います。おそらくプライドと理想が高いんです……。

あと、ふたりでご飯を食べに行くときによく思うのですが、
なんだか見つめてくる男性が多いと思います……。
正直、わたしは人と目を合わせて話すのが苦手なのですが、話すときはともかく、沈黙でも見つめられる(または顔を覗きこまれる)のに嫌悪感を覚えてしまって、もう一度会いたいと思えません。

これはもう慣れでしょうか。
それとも相手のことが生理的に受け付けていないという意味でしょうか……。
そんなことで簡単に切ってしまっては申し訳ないと思うのですが、見つめられるのに加えて、笑顔がいやらしいな……と思う人も時々います。
男性って女性と話すときは大体そんなものなんでしょうか。

会社にはそんな風に感じる方はいないので、
上記のように感じる方はやはり苦手……と思ってしまいます…。

こんな状態だからいつまでたっても彼氏ができないんですよね。
我慢して付き合っていったほうが良いのでしょうか。
このわたしの状態について、客観的なご意見などいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/12/1602:22:19

私が初めて彼氏が出来たのは25歳の時ですよー。
25歳になる何年か前から彼氏ができたことがないことが情けなく苦ではありましたが、
アニメやゲームの中の綺麗な男の子に夢中になっていて、
背が高くて美形じゃないと嫌だ!と現実を見ようとしませんでした。
もともとひとりが好きだったのもあり、人と関わることを避けてきましたが、年々寂しさが募り、彼氏が欲しくて堪らなくなりました。
結婚も考えなきゃいけない歳だし、このままじゃダメだと、思いきって婚活パーティーに参加したところ、今の彼氏に気に入ってもらい交際を申し込まれました。
見た目が好みじゃなかったから最初は躊躇しましたが、彼氏という存在欲しさにしっくりしないまま付き合い始めました。
でも付き合っていく内に誠実で優しい彼に居心地の良さを覚え、あれほどこだわっていた容姿も次第に気にならなくなりました。
人間大事なのは中身だと気付かされましたね(ー ー;)

男性があなたのことを見つめてくるのは見つめたいほどあなたの容姿が素敵なのでしょう。
きっと仲良くなりたいと思っているはずなので笑顔を見せてあげましょう。
今は気になるでしょうが、嫌悪感なんてそのうちなくなりますよ(*^^*)

男性に求める条件は一つくらいに絞って、プライドも捨てて、許容範囲を広げてみて下さい。
この人は嫌じゃないかもと思う人が居れば付き合ってみて下さい。中身の方が大事です!
彼氏ができると傷ついたり不安になったりすることも当然ありますが、それ以上に楽しいことが待っていますよ!人としても心に余裕ができますしね。

それと、恋人が出来たことがないからと落ち込む必要はないです!
結構多いんですよ。私の周りにも彼氏出来たことない子います。でも彼氏を作ろうと積極的に頑張ってます。
人と関わりたいと強く願って下さい。
きっと素敵な彼氏があなたにも訪れますよ(^O^)

• 質問者

a0r********さん

2015/12/2100:42:10

実は私もアニメやゲーム、ジャニーズなど非現実的な綺麗な男性に夢中になるタイプなので似た境遇の方からのご意見大変参考になります。「嫌悪感はそのうちなくなる」という言葉に少し安心しました。この人は嫌じゃないと少しでも思えたら勇気を出したいと思います。ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/21 00:45:13

とても親身なご回答ありがとうございました。私と似たような境遇の方で、理想に逃げない勇気をいただけた気がしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkb********さん

2015/12/1821:00:06

相手に外見や雰囲気を求めるならば、もちろん貴女もキレイな方なんですよね?

見た目がよければ、絶対に彼氏はできます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sb1********さん

2015/12/1511:53:36

質問者様のお悩みは多くの方も感じているものです。
貴女は必ず素敵な恋愛ができますよ。

質問者様の疑問に対する答えと致しましては、

まず、街コンなどで知り合った後、連絡先を聞いてくれる人やご飯に誘ってくれる人がいるという事は、質問者様を女性として見ている方がいるわけです。年齢もがんがん恋愛していい時期です。自信を持ちましょう。

・理想が高くても構いませんが、多くてはいけません。
結婚できない女性の多くは、男性に対する条件が多いです。
なので質問者様は一度、自分の男性に求めているもの(見た目、年齢、年収、性格、してほしい事、して欲しくない事、などなんでもいいです)を数えてみてください。
もしも何個もあるならば、それを少なくしていきましょう。
相手はあなたとは違う人間です。決してあなたの思い通りの人間ではありません。それを踏まえて考えてはいかがでしょうか。

・基本的に相手の目を見て話すのは礼儀正しい行為ですし、
見つめてくるのは求愛行動でもあります。無言でも見つめてくるのも特にありえない事ではありません。
ただ、質問者様が受け付ける事が難しい場合は、やんわりと「目を見られるのが苦手、もうちょっと仲良くなったらね」などと言えば、相手の男性も理解してくれます。
慣れる、というよりはまず相手の理解を求めましょう。
そこから少しずつ、好きになった男性の事を見て行ける=慣れましょう。
会社は職場であり、他の男性はまず同僚、上司、部下になります。
それらの方と、はじめから恋愛を求める男性の目線が違うのはある意味当然です。ただ肉体を求める男性と女性として求める男性の視線は微妙に異なります。あなたへの視線が必ずしも「いやらしさ」だけではない事を知ってほしいです。

以上の事から、質問者様の現状は「恋愛はしたいが、女性として見られたがっていない」と言った感じです。
おそらく今まで恋愛に慣れていないのに、相手の男性が「恋愛をしてきた25歳の女性」として扱うために、上手くいっていないんだと思います。
すべてはここからです。
あなたは素敵な女性なのだから、たくさんの恋愛をしていきましょう。
そしてどんどん幸せになりましょう。
長くなりましたが、質問者様が良い恋愛ができる事を心より願っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

usersvoiceさん

2015/12/1322:47:05

女性で一番大事なのは容姿や性格ではなく、年齢です。
25歳ならギリギリ相手を選べる条件です。

いきなり恋人になろうとするから気持ち悪くなります。
相手を知って仲良くなって、それから付き合うか友達になるか考えればよいです。

ただし、一般論を言えば
結婚を決めるまで長く付き合うより1年程度の人が多いです。
やはり、友達だと感じると、そこから恋人にもっていくのは難しいようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる