ここから本文です

パンチとキックどっちのほうが相手にダメージを与えますか?

アバター

ID非公開さん

2015/12/1323:43:20

パンチとキックどっちのほうが相手にダメージを与えますか?

閲覧数:
128
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2015/12/2021:04:56

急所やカウンターなど、相対的な要素を含めればパンチですね。
ルールのある競技でも、頭部への距離が短いです。

試し割りのような一方的な破壊力であればキックだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zet********さん

2015/12/1417:48:57

圧倒的に蹴り

脚と手の質量差を単純に考えれば当然です

蹴りは四肢最大の筋肉=大腿四頭筋と臀筋動員するから破壊力ぱねっす

分かりやすく言えば、サッカーのゴールキック、あれ手じゃムリでしょ。

tan********さん

2015/12/1411:27:09

衝撃はキックです
ただプロボクサーなどはダメージが大きい所をダメージが大きいようにパンチをする事ができます
キックも空手家やキックボクサーがダメージが大きい所をダメージが大きいようにキックをする事ができます
格闘技未経験者の喧嘩の得意な人は殴るのが手軽でやりやすいからパンチの方がダメージを与えやすいですね
キックの方がダメージがありますが、蹴りはなかなか喧嘩でパンチほど使い勝手がよくないのでパンチの方がダメージがある とゆう人もいます
一般人ではパンチの方が上
キックは当たらないし変な蹴り方だからダメージを与えられない

mek********さん

2015/12/1400:01:07

武道有段者のように手練れがやるならキック。素人ならパンチですね。
バットを短く持つのと長く持つこと、また、ノックバットのように細身のバットか極太の重いバットか・・・では、全然飛距離が違いますよね?それと同じです。ただ、キックは当然軸足が片足になるため、バランスを崩す恐れがあります。軸がふらつくような状態では正確にパワーが伝わりません。ですのでそれならパンチの方がまだマシ・・・と言う事です。

zin********さん

2015/12/1323:57:49

キックのほうが相手に効くに決まってますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる