ここから本文です

数字をランダムに高速表示させ、ボタン押下などのアクションによって 数字を止め...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1408:50:27

数字をランダムに高速表示させ、ボタン押下などのアクションによって
数字を止めるマクロを作りたいです。

①2桁の数字をランダム表示させる
②Startボタンを押すと、数字が高速でランダム表示する
③Endボタンを押すと、ランダム表示のスピードが遅くなり、数秒後に数字が決まる
④Endボタンを押してから止まるまでにかかる時間は調整できることが望ましい
⑤一部の数字だけ表示されないようにあらかじめ除外できるようにしたい

PowerPointまたはExcelで起動できればと考えています。(理想はPPT)
自分で調べて、自分で微調整して作れば良い話ではあるのですが、、、幹事逃亡により
他のところの調整が追いついておらず、またマクロ自体作成するのが初めてであるため、
手が回りそうにない状況です。

お力を貸してください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
936
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2015/12/1511:21:23

こんにちは

全部は大変ですので1だけ

For i = 1 To 10000
keta1 = Int(Rnd * 10)
keta2 = Int(Rnd * 10)
Range("A1") = keta1 & keta2
Next

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2015/12/1410:06:06

Webで
excel スロット
で検索
あなたの出来そうサイトで 応用・・・
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=EXCEL&lr=lang_ja#lr=lang_ja...

または
パワーポイント スロット
で検索
https://www.youtube.com/watch?v=xRnw6ttpFgM