ここから本文です

西ヨーロッパは、自転車が走る道があるのですか。 大型ディ―ゼルやワンボックスカ...

unk********さん

2015/12/1413:40:11

西ヨーロッパは、自転車が走る道があるのですか。
大型ディ―ゼルやワンボックスカーみたいなのが、びゅんびゅん走る道を一緒に走らなくても良いのですか。

自転車の位置づけが非常に高いという話は聞きますが、専用道路が整備されているのですか。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cic********さん

2015/12/1423:56:37

ヨーロッパの中でもオランダは自転車先進国です。都市部の道路は自転車レーンが完備され、当然ながら信号も自転車、自動車、歩行者と別々です。元々運河が国中の都市を繋いでいるので、運河沿いは殆ど自転車専用道路になっています。あくまで自転車専用なので、歩行者立ち入り禁止で犬の散歩とかジョッギングの人もいませんので、安心して自転車に乗れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2015/12/1415:57:43

ないよ?
フランスだったかスペインだったか、観光地になってようやく自動車道横に線引きされてることがあるぐらい。
ベルギーオランダなどにあるらしい、自転車専用道は言葉もわからないし、パッと見わからないので、事前によほど調べていかないとわからないと聞いたことがある。