ここから本文です

IMEが無効ですと表示されて半角英数しか打てないときはどうすればいいですか。

har********さん

2015/12/1419:33:15

IMEが無効ですと表示されて半角英数しか打てないときはどうすればいいですか。

閲覧数:
10,143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「imeが無効です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2015/12/1422:24:01

IME が無効になる原因はいろいろあるようです。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-ime/win...
windows8.1にしてからIMEが無効になる。
・ロジクールの Setpoint を使用していませんか。
使用している場合は、 Setpoint を自動起動を無効にする。

・Google IME や Baidu IME を使用していませんか。
使用している場合は、アンインストールしてみる。
・Google IME や Baidu IME を使用している。
Google IME は、OSアップグレードする際にはアンインストールし、
アップグレード後に再インストールする。なお、古い OS で使っていた
Google 日本語入力の履歴やユーザー辞書は引き継がれません。
これは現在の Google 日本語入力の制限です、とのことです。

・高速スタートアップを無効にすることで直る場合がある。
電源オプションから「高速スタートアップを有効にする」の[レ]を外す。
<参考>
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015493
Windows 8 / 8.1で高速スタートアップを無効にする方法

・その他の常駐ソフトが関係している場合がある。
Windows キーを押しながら Xキーを押し、
コマンドプロンプト(管理者)を起動。
sc config AeLookupSvc type= own
と入力して[Enter]