ここから本文です

これは不倫の兆候なのでしょうか? 幼稚園教諭をしている夫がいます。 私は車...

mac********さん

2015/12/1421:09:10

これは不倫の兆候なのでしょうか?

幼稚園教諭をしている夫がいます。
私は車で通勤しているため、途中夫を勤務先まで送っています。

今日、忘れ物に気付いて引き返し、門で立っていた女

性にその旨お伝えし、忘れ物を預けました。

その時、○○さん(主人の名前)からよくお話聞いています。本当に完璧な奥さんですね。どうして○○さんとご結婚なさったのですか?○○さん、あなたといると辛いと言っていました。かわいそうですよ。

と言われました。

あなた失礼じゃないですか?その忘れ物だけ、よろしくお願いしますね。と、咄嗟のことでそれしか言うことができませんでした。

実は先日主人に離婚したいと言われた経緯があります。その後離婚の話に進展がないので言及もしていません。

もしかしたら、あの女性となにかあるのでは?と思ってしまうのですが、、

主人には何も聞いてませんし、主人からも何も言ってきません。

不倫しているのなら、無理している主人も気の毒なので真剣に離婚を考えようと思っています。
やはり探偵を依頼するのが一番でしょうか?

補足離婚の話をした矢先の出来事だったので、気が動転していました。皆様ご回答くださりありがとうございました。
今朝の通勤途中に主人に話をしたところ、昨日の教諭は以前から主人に好意を寄せている方だということ、私のことは皆の前で少し愚痴を言ったことがあることを聞きました。
更に離婚の話は本気でというわけではないそうです。なんじゃそりゃ。と思いましたが、人間とはそういうものですね。

閲覧数:
181,269
回答数:
63
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2015/12/1510:55:05

お仕事もされてて、さらに毎日夫を車でお見送りなされているなんて、
とても優しく出来た奥様だと感心いたします。

にも拘わらず、夫さんは職場の人間に内輪を話したり離婚まで切り出すなんて、
自分の立場を理解せず、あなたへの感謝の気持ちを失っていると思います。

ですが、探偵や離婚を考えるのは早すぎると思われます。

どのような心情で離婚を切り出したかや本当にどうしたいか、(お互いに)どう思っているのかを、お二人が腹を割って話されるべきかと思います。

①仕事や家事で、あなたの方がとても(給与なども上で)出来ている為、
ずっと申し訳なく思い続けていて、“あなたの為”と“自分(夫)の自尊心”の両方から離婚した方が…と思ったかもしれません。

②やはり不倫をしている。

①②のどちらかだと、話し合ってみて見えてくるかと思います。

もし、①なら二人で改めて
出会った時、結婚した時の初心に還って、
再出発する気持ちで仲直りするべきだと思います。

探偵や離婚を考える前に、
まずはゆっくり時間を取って、お二人でお話されてみて下さい。

macさん応援してます☆

質問した人からのコメント

2015/12/15 12:55:45

応援してくださってありがとうございます。とても嬉しかったです。子どものためにも夫婦ともにうまくやっていきます。まだ、全ての回答に目を通せていませんが、皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/62件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyl********さん

2015/12/1512:49:53

自分に考え次第です。
ご主人とずっと幸せになりたいですか。
その女はご主人に気があるかもしれません。
別れて欲しいのでは~~その女の言いなりにならず、
ご主人とちゃんと話してみてはいかがでしょうか。
何も知らないご主人様が可哀想です。
1.その女とご主人に何もなかった。その女のことを無視する。
ご主人と一緒に楽しく今後を過ごす。
2.その女とご主人が不倫した。
あなたが言うとおり探偵にお願いして、慰謝料をいっぱいもらいましょう。
以上

hit********さん

2015/12/1512:46:18

その程度の男、捨ててしまえばいい。

探偵使って
先ずは、相手の女から慰謝料を取って、
経営者に訴えて
勤務先にも、居られないようにしてやればいいです。

その言動だけでも、大問題です。

しっかり稼げる方のようですので
この際、プラスになるかならないかより
相手に、どれだけ打撃を加えるかどうかが問題です。

貴方達夫婦は、釣り合っていないんですよ。

自信が無いとか、
みじめになるとか言って、
同情の言葉をくれるような女と、浮気する
そんなの、クズじゃないですか。

そういう男は
証拠を突きつけて
わんわん大泣きして
「貴方が、私の支えなのに~!!」って言ってやれば
気が済むのかもしれませんがね。

その事のてんまつもすべて
そのバカ女に
ベッドで、報告すると思ったら
バカバカしくないですか?

もし、浮気していなくても
自分の妻の事を、外の女に愚痴る男なんて
浮気願望のある次元の低い輩です。

自分に気があるその女に
亭主は、愚痴を、聞いてもらっているという訳です。
実に、くだらない。
そう思いません?

別れたくない、愛している
可愛い子供の父親だしと、言うのなら
自分も、レベルを、落とさないといけないという事です。

あとは、自分のプライドと、秤にかけてください。

貴女も、その程度の男、手のひらで転がしてやれば良いのに。
わざと、ダメな女を、演じるのなんて、カンタンじゃないですか。

rtn********さん

2015/12/1512:43:10

自分を改善するように
した方がいいと思います
今のままでは再燃します
もう少し緩く行ってもいいと思います
人生の本当の目的はたのしむということ
ですよ
楽しむ先にしか
あなたが望む未来はないのですか
家族を疲弊させてまで
突き通すのは
理には叶いません

nyo********さん

2015/12/1512:37:41

前の質問を拝見した時も、女性が居そうだと思いました。
私はおそらく、その女性か、その女性の知人ととご主人は恋愛関係にあると思います。

しかし、だからといって簡単に別れる選択を前向きにできてしまうような貴方の性格がダメなんですよ。
お金を稼げて、子供も見れる。
夫は無理してそばにいてくれなくていい。
これではご主人は虚しいですよ。

幼稚園教諭だそうで、子供の事ぐらいは頼りにしないと、プロのプライドも傷ついているかもしれませんね。

お子様はいらっしゃるんですよね?
その子から父親を取り上げていいのですか?子供の気持ちは考えましたか?完璧主義な貴方だけでは、子供の教育でバランスが取れないように思います。

貴方は本当の完璧をしていません。
本当に完璧を目指すなら、ご主人の気持ちや性格、子供の気持ちを考えて、妥協したり手を抜いたりも出来るようにならないと。

とりあえず、探偵の前に、その様に女性から言われ、不倫を疑う気持ちを素直にご主人に話されてみては?
貴方のご主人に対する気持ち、子供の気持ち、いびつなままでいいから、素直な気持ちで話し合いをされたらいいと思います。

それで別れてもいいと思うなら、やはり貴方にとって今の家庭はその程度なものだったのでしょう。

kkt********さん

2015/12/1512:33:47

その女性にあなたの事を相談していたのでは?
あなたにも旦那が辛くなるような思い当たるところはありませんか?
その方がどうかというよりも、あなた様と旦那様の関係だと思います。
そもそもそういうことを同僚に相談して妻の悪口言う旦那は私は嫌いデス。