ここから本文です

家庭教師トライさんに家庭教師を

アバター

ID非公開さん

2015/12/1423:51:18

家庭教師トライさんに家庭教師を

お願いするかで悩んでいます
一回が90分で月に2回で1万3千円だそうです
教員採用試験の対応をしてくださる家庭教師を
探しても家庭教師トライさんしかなくて…
他は料金がすごく高い東京アカデミーや
塾しかなくて…
どうしたらいいと思いますか?

閲覧数:
7,672
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2015/12/1500:03:53

独学では対策ができなくて、塾や家庭教師を頼むには料金的にトライしか無理・・・ということなら、トライに頼めばいいのでは?

ただ、派遣される方が教員採用試験にどのくらいのノウハウがあるのかはわかりませんよね?あなたが主体的に「今日は何をやる」ということを決めていけるかどうかによると思います。たとえば、2週間の間にあなたがガンガン問題を解いて、わからないところをピックアップしておいて、それを集中的に解説してもらう授業にするとか。

トライでどのくらい教員採用試験に実績があるのか、東京アカデミーだとどのくらいなのか・・・がわかりませんが、費用が高くても採用される可能性が高ければ、就職することで予備校費用は取り返せる・・・と言う考え方もあると思います。費用が安いからというだけの理由で選んで、「安物買いの銭失い」になってしまうのが一番もったいないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/12/1523:57:41

    返信ありがとうございます!
    沢山いろいろと考えてくださって
    ありがとうございます!

    自分一人では勉強できなくて家庭教師
    に頼めば何とかなる!そんな感じに思ってました(´・ω・`;)けどあなた様の言う通りで実際は自分の力で何とかしなければならない部分が大半だと思います

    安物買いの銭失いはなんとなく感じてました。実績があるかもわからないのに安いから頼んで受からなかったら何の意味もないですよね꒰ × ௰× ㆀ꒱՞

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家庭教師 トライ 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e04********さん

2015/12/1721:53:40

自分でしてください。

一人で勉強できなければ、教科指導なんてできませんよ。

生徒が勉強方法を聞いてきた、トライさんのような家庭教師にお願いしなさいと言うんですか?

情けないです。

ton********さん

2015/12/1500:28:59

家庭教師で一般教養や教職教養、専門教養、模擬授業、ロールプレイ、エントリーシートの添削、集団討論、集団・個人面接指導などもしっかりサポートしてくれますかね?
しかも1回90分月2回で本当に大丈夫なのかな?