1日一食の食事制限で、筋トレやランニングを繰り返した結果、1カ月目くらいから頭がハゲだしました。今は、タンパク質や亜鉛、ビタミンBを積極的に取っています。もとにもどる可能性はあります

補足

プロペシアで髪が生えてきました

回答(8件)

0

慶應大学の皮膚科の先生に相談しては如何ですか?北里大学に出張の先生が、神経ブロックでハゲを治しました。今では当たり前の治療ですが、当時は先駆者でした。

0

はい、糖質とたんぱく質の過剰な不足は、毛母細胞を不活性化させ、ハゲることがあるでしょう。 元に戻すならば、糖質とたんぱく質を意識的に多く摂取して、回復を待つのが良いでしょう。

0

食事制限して、強度の筋トレをしていたら禿るかもしれませんね。どれくらい進行しているのか分からないし、元に戻るのか、どれくらいの期間が係るのかは何とも言えません。が、進行中なら栄養とって生えるの期待するより、AGA治療を受けたりした方が良い気がします。 ただ、my_half_broken_heartさんもおっしゃってる通り、遺伝に依存する部分が強いのは学術的にも確実になっているので、お心あたりがある場合、元に戻ることは期待しない方が良いですよ~。私は食事制限をした上で筋トレも行っていますが、全く禿げません:) 追伸 他回答者への返信の中で「だいぶ釣れるた笑」とか、真面目な回答者に対して意味不明なことをおっしゃってますね。。禿げているのみではなく、頭の中身まで程度が知れますねー。 偏見なんですけど、ネットでそういう事やっちゃってる人って根暗なオタクでオナ猿な奴が多いと思うんですよ。射精も亜鉛の減少からDHT増殖に繋がり、毛根そのものが弱くなるそうです。食事制限に加えて、そういう原因があったのでは?と思います:) ご愁傷様です…。