ここから本文です

嵐がミリオン!三代目、ドリカムが80万枚超えセールス!4位5位がAKB48!

nag********さん

2015/12/1519:42:45

嵐がミリオン!三代目、ドリカムが80万枚超えセールス!4位5位がAKB48!

2015年度年間アルバムランキングを見てどう思ったか聞かせてください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n323173

順位 売上枚数 アーティスト「アルバム」 発売日
1位 981,639 嵐「Japonism」 15/10/21
2位 866,553 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「PLANET SEVEN」 15/01/28
3位 822,242 DREAMS COME TRUE「DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム」 15/07/07
4位 780,591 AKB48「ここがロドスだ、ここで跳べ!」 15/01/21
5位 687,688 AKB48「0と1の間」 15/11/18
6位 576,335 Mr.Children「REFLECTION」  15/06/04
7位 534,069 サザンオールスターズ「葡萄」 15/03/31
8位 484,010 SEKAI NO OWARI「Tree」 15/01/14
9位 345,381 関ジャニ∞「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」 15/11/11
10位 336,069 Kis-My-Ft2「KIS-MY-WORLD」 15/07/01

11位 307,694 乃木坂46「透明な色」 15/01/07
12位 294,329 B'z「EPIC DAY」 15/03/04
13位 283,192 EXILE「19-Road to AMAZING WORLD-」 15/03/25
14位 271,685 E-girls「E.G.TIME」 15/01/01
15位 266,824 東方神起「WITH」 14/12/17
16位 245,527 安室奈美恵「_genic」 15/06/10
17位 241,025 ONE OK ROCK「35xxxv」 15/02/11
18位 213,025 V6「SUPER Very best」 15/07/29
19位 205,107 Hey!Say!JUMP「JUMPing CAR」 15/06/24
20位 200,823 福山雅治「魂リク」 15/04/08

21位 182,316 いきものがかり「FUN!FUN!FANFARE!」 14/12/24
22位 173,014 back number「シャンデリア」 15/12/09
23位 163,788 Superfly「WHITE」 15/05/27
24位 160,104 ワイルド・スピード スカイミッション オリジナル・サウンドトラック 15/04/08
25位 159,067 浜田省吾「Journey of a Songwriter ~旅するソングライター~」 15/04/29
26位 155,555 星野源「YELLOW DANCER」 15/12/02
27位 154,747 KinKi Kids「M album」 14/12/10
28位 149,986 Acid Black Cherry「L-エル-」 15/02/25
29位 137,535 μ's「μ's Best Album Best Live! CollectionⅡ」  15/05/27
30位 137,233 テイラー・スウィフト「1989」 14/10/29

閲覧数:
2,641
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/12/1600:34:03

ま、順当な感じです。

嵐のアルバムキャンセル品衝動買いしてしまい後悔したけど……。


ハワイのDVDも、宣伝にのせられ通販で買っちゃったけど、

見るとこなし。

あー、はずれの多い一年だったなー。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hop********さん

2015/12/2112:30:44

嵐は今年初の3形態での発売でした。内容も絶対3種類買わなきゃ、とい思わせる内容です。三代目も複数形態でしたので、今年実際の売上1位は1形態だけでこれだけ売り上げた、ドリカムです。
先日発表された、ビルボードジャパンの年間チャートではそのように試算され(実際の売上+配信売上等の総合)、ドリカムが1位でした。
はっきりいってキャリアは26年目ですが、こんなにも長く愛される楽曲が
3枚組分もあるというのは、尊敬にあたいします。

ku_********さん

2015/12/1922:38:39

嵐の人気って今だにすごいんですね。
コンサートチケットも本当に取りずらいと言いますし ネットで高額で出回ってるチケット代もびっくりしました。
嵐の良さがわからないので なんともコメントしずらいですが 5人が全員ドラマでも活躍していますし 音楽シーンでも売れてるのですごいですね。
EXILE のメンバーも来年には変わりますし 三代目も含めて 今までEXILEを支えてきた人が居なくなると 今後どうなっちゃうのか気になります。
AKBや乃木坂等は別にして サザンや浜省、ミスチル、B’z、安室ちゃんが 今も頑張ってランキングに名前が出ていると 日本の音楽業界も大丈夫って感じます。
東方神起も他の韓国の歌手やグループが毎年デビューしている中で 安定して10位代に名前が上がってくるのもすごいと思ってます。

fle********さん

2015/12/1621:34:46

ミリオンが無いのが少し寂しいですね。
シングルの方は、毎年4~5枚はミリオンが出ているのですが・・・。

シングルCD(ORICON売上)の方は、下記のランキングで決まりでしょうか。
ちなみに、下記のURLを参照させて頂きました。
http://entamedata.web.fc2.com/music/music2015.html


1位 僕たちは戦わない AKB48
2位 ハロウィン・ナイト AKB48
3位 Green Flash AKB48
4位 唇にBe My Baby AKB48
5位 コケティッシュ渋滞中 SKE48
6位 今、話したい誰かがいる 乃木坂46
7位 太陽ノック 乃木坂46
8位 命は美しい 乃木坂46
9位 青空の下、キミのとなり 嵐
10位 Don't look back! NMB48
11位 Sakura 嵐
12位 愛を叫べ 嵐
13位 Thank youじゃん! Kis-My-Ft2
14位 前のめり SKE48
15位 starting over 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
16位 12月のカンガルー SKE48
17位 ドリアン少年 NMB48
18位 Kiss魂 Kis-My-Ft2
19位 Must be now NMB48
20位 12秒 HKT48
21位 前向きスクリーム! 関ジャニ∞
22位 しぇからしか! HKT48 feat.氣志團
23位 O.R.I.O.N. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
24位 Summer Madness 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
25位 キミアトラクション Hey!Say!JUMP
26位 AAO Kis-My-Ft2
27位 Hello, world!/コロニー BUMP OF CHICKEN
28位 Dead or Alive KAT-TUN
29位 最後もやっぱり君 Kis-My-Ft2
30位 Unfair World 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
31位 コップの中の木漏れ日 ラブ・クレッシェンド
32位 RED B'z
33位 I am a HERO 福山雅治
34位 Love Me Right ~romantic universe~ EXO
35位 華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ SMAP
36位 強く 強く 強く 関ジャニ∞
37位 有頂天 B'z
38位 Chau#/我 I Need You Hey!Say!JUMP
39位 Otherside/愛が止まるまでは SMAP
40位 夢を見れば傷つくこともある KinKi Kids
42位 サクラミチ 東方神起
43位 ALL FOR YOU GENERATIONS from EXILE TRIBE
44位 KAGUYA NEWS
45位 WAKE ME TONIGHT JYJ
46位 やっちゃった!! 舞祭組
47位 Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気 モーニング娘。'15
48位 侍唄(サムライソング) 関ジャニ∞
49位 元気種☆ 仮面女子
50位 HIGHER 2PM

まぁ、oriconのランキングを調べれば誰にでも判るランキングですが・・・。

hus********さん

2015/12/1604:43:58

ドリカム、Mr.Children、サザンオールスターズ、B'z の4組がアルバムを同じ年に出したのは稀だと思う。

joh********さん

2015/12/1602:33:56

ドリカムなんてまだいたんだ笑