ここから本文です

「生理的に無理」と「タイプじゃない」は違いますか?

アバター

ID非公開さん

2015/12/1519:55:12

「生理的に無理」と「タイプじゃない」は違いますか?

結婚相談所で婚活をしている女性です。
恋愛経験が乏しく、婚活をしていく中で自分で自分の気持ちがことが
わからなくなることもあり、相談させていただきます。

もう若くはないので、相手選びも妥協できるところは妥協して、
色々な人と会ってみています。
容姿などはもうこだわりを捨て、ぜんぜんタイプじゃなくても
とりあえずお付き合いしてみることにしています。

しかし、今お付き合いしている方に、触られたくないと感じる人が
います。
一定期間相手と性的な関係を持ってはいけないというルールが
あるので、お付き合いしていても身体の関係は持たないままで
数回会っていますが、その方とキスとか、体の関係になることが
想像できない、したくないと思ってしまいます。
ある時、ふいに軽く肩を叩かれたとき、悪寒が走りました…。
性格は優しくて良い方で、会社の上司などの間柄なら何も
嫌に思うこともないと思うのですが、夫婦生活が無理なように
思っています。

「生理的に受けつけない」というのはこういうことなのだろうか?と
思うのですが、いかがでしょうか?
もしその方を「生理的に受けつけない」のであれば、その方との
結婚はやめた方がいいかなと思います。

しかし一方で、ただ単に「好きなタイプじゃない」から、嫌なのかな
と思ったりもします。
相手の方は、見た目が全然タイプじゃありません。
「生理的に受けつけない」だと、本能的に拒否している状態らしい
ので、そこを無理しても仕方ないと思うのですが、「タイプじゃない」
から触られたくないということなら、慣れれば大丈夫なのでは
ないかと思ったりします。

そもそも、「生理的に受けつけない」と「タイプじゃない」はどう
違うのでしょうか?

おバカな質問だと思いますがよろしくお願い致します。

閲覧数:
1,162
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iuy********さん

2015/12/1623:30:38

タイプの人と ほぼ お付き合いできてるひとは 少ないと思います。

タイプて理想て事だと思うので。 自分の理想ぴったりな 姿形て・・
人によりますけど ジャニーズだったり。俳優さんだったりですよね。
k-1選手みたいな 人がタイプの人も居ると思います。

でもK-1タイプが理想だからといって
他のタイプの男性に 接触しただけで 悪寒が走るとか ないですよね。
本当に
生理的にダメな人であれば 悪寒が 走ると思うので。

生理的ダメな人と タイプじゃない人とは 雲泥の差はあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/12/2220:34:36

タイプじゃないというのは、個人的な好き嫌いを言うのであり
最初は受け入れられなくとも交際していくうちに
徐々に受け入れられるようになる事もあります。
しかし、生理的に受け付けないというのは
相手を見て嫌悪感を感じ、肌に触れさせるのが怖いと感じるものです。
よって、後者のような相手は結婚は完全に無理かと思います。

doc********さん

2015/12/1603:01:24

同じですよ。
てか何故身体を許さないのか?わかりません。
美人さんはヤりまくるから綺麗になりますよ。
どうせヤられたら捨てられると思っているのでしょ!!そこがモテない女の特徴です。ちなみに自分はエッチしてから好きになりいまラブラブっす。

tom********さん

2015/12/1521:52:25

その男性の方に対しては「生理的に受けつけない」状態だと思いますよ。
例えばですが、街中で肩を叩かれ「すみません、道を教えてくれませんか?」と言われて悪寒が走ることってほぼないですよね!?
その相手が貴方の好きな顔じゃなくても。

電車の中で、隣に男性が立ったとします。
混んでいて密着し過ぎている場合は別かと思いますが、隣に立ってるだけの男性に嫌悪感がなければそのまま何も思わず、つり革をつかんでますよね。
でも、もしその男性が何日もお風呂に入ってない等「絶対に触れられたくない」と思ったら少しズレるか、移動したり、何とかして触れないように避けようとしますよね?

「生理的に受けつけない」と「タイプじゃない」はこんな感じの違いだと思います!

「タイプじゃない」場合、少し触れたくらいでは悪寒は走らないと思います。「手を繋ぎたい」と思わなくても「手を繋ぐのは絶対に無理」とも思わないはずです。