ここから本文です

PS4版のBF4でマウスを使っている人がよく叩かれていますが、何故ですか?

x56********さん

2015/12/1520:35:36

PS4版のBF4でマウスを使っている人がよく叩かれていますが、何故ですか?

閲覧数:
8,374
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1522:30:38

PS4はパッドでやるのが普通です。

マウスでのエイムのしやすさが、パッドでのエイムのしやすさを上回ってるのはどうしようもない事実だから。

マウスを使いたいなら、PCでやれ。

これらが、叩かれる理由。
BFのみならずCS機のFPSでマウスなんか使ってたら叩かれるし、格ゲーのアケコンのように今以上の過疎が進む要因になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2015/12/1614:40:00

なぜマウス + キーボード派が多いかと言えば

・マウスを使った方がAIMしやすい
・移動しながら十字キーを押すより、WASD + スペース等の方が簡単

と感じる人が多いからでしょう

ang********さん

2015/12/1612:40:58

マウスが断然有利だからです。

同じタイトルでCS機とPC、両方出ているものがありますよね?

BFやCODなど。

CS機には、AIMアシストがありますが、
PC版には、アシスト機能はありません。
これは、パッドがAIMには、不向きな為、
謂わば救済処置の様なもの。
その点だけでも、マウスとパッドの違いが分かると思います。

更にCS機でマウスを使うとAIMアシストも使うことができます。
もともと、性能差があったマウスにアシストが付いたら、パッドでは太刀打ちできません。

tai********さん

2015/12/1610:36:13

断然マウスのが有利だから。
バットでやってたときはロッカー100チケットで本当に頑張って50キルくらいが限界だったけど、マウスに慣れた今なら稀に80キル越えることもあるし60キル越えは普通に出来るようになった。
使ってる自分でさえ、マウスせこいなと思いますよ!

ゲームは違えどCS版のcodは公式でマウス禁止にしてますし。

ただとてつもなく慣れるのに時間がかかって、バットに戻る人も結構いますね。
恐らくパットとあまり変わらないって人はマウス使いきれてない人かと。

tak********さん

2015/12/1609:27:32

当初はPS4に対応したマウスが無かったのですよ。
コントローラーでするのが当たり前でした。

しかしFPSは元々パソコンで進化したジャンルであり、マウスでやるのが普通と考える人も多い。そういう人達はマウスでプレイするために、非正規のコンバーターを使用した。これが「デバイスチート」と見なされたわけですよ。

今では対応したマウスが発売されました。これに関してはダイス(BF4のメーカー)も想定外だったのでしょう。しかし正規品ですので使うなとは言えず、今ではチートかそうでないか曖昧な状態だと思います。

コントローラーの方が「照準アシスト」があって、よっぽど卑怯じゃないかと思いますがね。マウスが有利かどうかは正直分かりません。

tut********さん

2015/12/1608:20:08

ps4でマウス使われることが気に入らない
マウス=pcみたいな
通ぶんなとか感じでしょうか、笑

それか貧乏の僻み