ここから本文です

PS4版のBF4でマウスを使っている人がよく叩かれていますが、何故ですか?

x56********さん

2015/12/1520:35:36

PS4版のBF4でマウスを使っている人がよく叩かれていますが、何故ですか?

閲覧数:
8,375
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1522:30:38

PS4はパッドでやるのが普通です。

マウスでのエイムのしやすさが、パッドでのエイムのしやすさを上回ってるのはどうしようもない事実だから。

マウスを使いたいなら、PCでやれ。

これらが、叩かれる理由。
BFのみならずCS機のFPSでマウスなんか使ってたら叩かれるし、格ゲーのアケコンのように今以上の過疎が進む要因になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kra********さん

2015/12/1522:44:57

PS4はパッドでやるのが普通です。

マウスでのエイムのしやすさが、パッドでのエイムのしやすさを上回ってるのはどうしようもない事実だから。

マウスを使いたいなら、PCでやれ。

これらが、叩かれる理由。
BFのみならずCS機のFPSでマウスなんか使ってたら叩かれるし、格ゲーのアケコンのように今以上の過疎が進む要因になる。

jac********さん

2015/12/1603:07:24

様は妬みでしょw欲しいと思っても買うお金が無いとかw
マウスを使ったからと言って必ずしパッド使いの方々に勝てるわけじゃ有りませんし
なによりどちらのデバイスにせよ慣れが必要であってマウスを使ったから
直ぐにAIMが上手くなるわけでも無いですしw
そもそもマウスの場合キーボードなどのWASDでの移動が基本ですが
コレは慣れるまでが非情に大変です(・・;)
パッドのスティックみたく親指一本で操作って訳には
行きませんからね(・・;)
中にはWASDの操作で慣れることが出来ずパッドに戻る人も居ますしねw

パッドでやるのが普通?w
一体誰が決めたんでしょうかw
なら 格闘物でアーケードコントローラーを使うのも
チート?ww
れレースゲームでハンコン使うのもチート?
ってことに為りますしねw

ちなみにアーケードコントローラーの場合
パッドの十字キーなどに比べるとスイッチオンまでのストローク差が有り入力が
十字キーより送れるので必ずしアーケードコントローラーが有利ってわけでも有りませんww

レースでハンコンの場合確かに細かいハンドル操作や
アクセルやブレーキ等の微調整などは
絶対的にハンコンのが有利です
パッドでは到底出来ない微調整が出来ますが反面

ハンコンの場合、反力が有るので縁石などにタイヤが乗った時や
マシンが振られた時などは反力が掛かり
ハンドルが力強く振られ
立て直しに大変だったり
長丁場のレース等は
本物のレースかの如く体力勝負に為ります

ドリフト等で言えばハンコンのが圧倒的に不利だったりします(・・;)
パッドで出来るパフォーマンスをハンコンで再現は出来ませんからね

このようにどちらも良い部分悪い部分がありますw

双方のデバイスの有利不利をしっかり見極めもせずただAIMに関して優れて居るって所だけで
チート扱いとかお子ちゃまも良いところですw
と言うかマウスでのAIMって慣れるまで結構大変なんですよwww
おもってる以上にw
最初はとっちらかってマトモにAIM出来ないしww

まあお子様の妬みって事ですねw

ホリからPS4公認のタクティカルアサルトコマンダー4って公式マウスデバイスも出てるんですからwww

zar********さん

2015/12/1607:22:12

回答外れになりますが

コンバーターとか
マウスを作る会社は
利益目的です

売れるのです

ソニーが黙認するのは
基本的に本体とソフトがそれにより売上がアップ

ソフト会社も嬉しいので
暗黙の了解です

マウスを叩く人も案外使っているかも

この世に絶対正しいことはないように

人間の求めるものが(欲など)あるかぎりこういうことはおこりえます

なので大したことではなのではないでしょうか?

結論
ユーザーが増える
メーカーが儲かる
新規のゲームがでる
ユーザーが喜ぶ

となっているのでは?

tut********さん

2015/12/1608:20:08

ps4でマウス使われることが気に入らない
マウス=pcみたいな
通ぶんなとか感じでしょうか、笑

それか貧乏の僻み

tak********さん

2015/12/1609:27:32

当初はPS4に対応したマウスが無かったのですよ。
コントローラーでするのが当たり前でした。

しかしFPSは元々パソコンで進化したジャンルであり、マウスでやるのが普通と考える人も多い。そういう人達はマウスでプレイするために、非正規のコンバーターを使用した。これが「デバイスチート」と見なされたわけですよ。

今では対応したマウスが発売されました。これに関してはダイス(BF4のメーカー)も想定外だったのでしょう。しかし正規品ですので使うなとは言えず、今ではチートかそうでないか曖昧な状態だと思います。

コントローラーの方が「照準アシスト」があって、よっぽど卑怯じゃないかと思いますがね。マウスが有利かどうかは正直分かりません。