ここから本文です

BABYMETALのライブについて教えてください。 当方すでに54歳のおばさんなんです...

pet********さん

2015/12/1521:00:32

BABYMETALのライブについて教えてください。
当方すでに54歳のおばさんなんですが、なぜかBABYMETAL にはまってしまいました。

で人生の中で一度もいったことのないライブというものに行きたくなってしまったので、わからないことを質問させてください。

1)BABYMETALのライブにおばさんがいっても安全に過ごせるでしょうか?
2)チケットはどのように手に入れればいいのでしょうか?ファンクラブに入っていなくても入手できるものなのでしょうか?
3)関東で来年行われるライブはもうすでにチケット完売でしょうか?それともこれからでしょうか?手に入れるためにはどういうテクニックがいるのでしょうか?

真面目な質問ですので真面目に教えてください!
おばさんがいけそうな雰囲気なら、行くなとか書かないでくださいね!

BABYMETAL,ファンクラブ,おばさん,THE ONE,横浜アリーナ,Mosh'sh Sheat,質問者

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2015/12/1613:11:03

質問1)BABYMETALのライブにおばさんがいっても安全に過ごせるでしょうか?

色々なパターンがあります。 小さなお子さんも来られるので、各会場安全なエリアが用意されているので安心してください。 詳細はライブ申込時にHPで確認してください。

(1)大箱の場合(今年なら、さいたまSAと横アリ)、チケットは2種類
Mosh'sh PIT : 立ち見でモッシュが起きるのでお勧めしません。
Mosh'sh Sheat: スタンド指定席です。 こちらを申し込んてください。
※通常 一般のチケットは、Mosh'sh Sheatになります。

(2)ライブハウス
会場により、指定席(2F)がある場合があります。
2FのHappy Mosh'sh Sheatを申し込んでください。

1Fのオルスタ(立ち見)のみの会場の場合は、会場後方に「女性限定エリア」が作られます。 入場したら「女性限定エリア」に行ってください。 このエリアはモッシュが起こりません。

質問2)チケットはどのように手に入れればいいのでしょうか?
ファンクラブに入っていなくても入手できるものなのでしょうか?

BABYMETALには、ファンクラブはありません。 それにかわるWEBメンバー(THE ONE)があります。 公式グッズ店(ASMART)にて2016年はフード付タオルを購入すると、WEB会員になれます。

WEB会員は、Mosh'sh PITの申し込みや、限定品の購入が可能になります。

さて、質問の一般チケット(会員以外)ですが、当選の可能性は比較的有ります。

一般販売は、「チケットぴあ」や「イープラ」や「ローチケ」ですが、毎回決まっていません。
HPで発表されるのでそれを確認するしかありません。 各々無料会員にならないと申込できませんが、申込時に同時に会員になれば大丈夫です。
私の今年の結果、さいたまSAは、ONEで当選、幕張メッセはONE落選し一般で当選、横アリは、ONEで2日とも落選し一般で2日申し込んで1日当選でした。

質問3)関東で来年行われるライブはもうすでにチケット完売でしょうか? それともこれからでしょうか?

12/12、23に横アリでライブが行われました。
年明けからまたヨーロッパに行きます。 今決まっているので年末の東京ドームです。 ツアーの合間に、国内でライブを行うと思いますが、THE ONE限定になる可能性が高いです。 (4/1にアルバムを出すので、そのころライブがあると思います)

質問3-2 手に入れるためにはどういうテクニックがいるのでしょうか?

テクニックありません。 申し込んで機会による抽選です。 ライブなどの詳細は、公式HPを見てください。
http://www.babymetal.jp/

• cer********さん

2015/12/1613:50:40

BABYMETALの主な活動は、ヨーロッパです。
    ファンの間では、国内のライブを「来日ライブ」と呼んでいます。
    WorldTourの中に、日本公演があります。 参加フェスもほとんどが海外です。

【Mosh'sh Sheatチケット】
    (座席指定の場合:Mosh'sh Sheat) 
    立っても、座っても良いですが、周りが立つので立たないと見えません。 椅子があるので自分の場所が確保されています。
    疲れたら座れば良いです。

【Mosh'sh Pitチケット】(立ち見)
    (Happy Mosh'sh Pit)
    後方に柵で囲まれたエリアです。 モッシュや圧縮禁止なので、椅子はありませんがゆっくり見れます。

(女性限定エリア)
    女性限定エリアです。 女性でもモッシュを行いたい人は一般エリアに行くので、圧縮やモッシュは起こりません。

(Mosh'sh Pit:一般エリア)
    前の方は思いっきり圧縮を掛けます。サーフ、サークル、WoDが発生します。体力があって慣れないと危険です。

16年のTHE ONEへの入会をお勧めします。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/21 10:41:07

皆様 丁寧なご回答ありがとうございました。
中でも最もわかりやすかったceres63jpさんにベストアンサーです。
でも皆さんがベストアンサーでした。
babymetalファンの方の雰囲気がわかったのがとても嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

2015/12/1812:59:58

61歳ですが、先日の横アリに息子と参戦しました。たぶんあなたの懸念していることは、若い人ばかりではないかと、いうことでしょう。全く心配要りません。BabyMetalはメタルロックを前面に押し出しているため、AKBのような20歳未満の子供ファンは皆無です。20代後半のファンに言わせるとオッサン、オバハンばかり、とのこと。先日の横アリも40~55くらいの男性が一番多かったです。ご夫婦の参戦も多く、50代の奥さんでコスプレもいました。サザンの
ファンは60代で昔を懐かしがってる雰囲気ですが、BabyMetalのオッサン、オバハンは見た目は地味でも、心は今もロックし続けている感じでした。開演前には、ほぼ全員がジャケットや革じゃんを脱いでBabyMetalのTシャツになっていました。何故こんなに中年以上が多いのかは、メタルロックで育った世代だからとあの振付やあのギターサウンドが素晴らしいからだと思います。AKBとかは、媚びるような目線や振りをし、身近な存在を印象付けますが、BabyMetalには一種のカリスマ性があり、中年は馴染みがあるのかも。ということで、54歳はBabyMetalの場合、普通です。
チケットはFC【TheOne】でなくとも、一般で買えますが、どちらもなかなかあたらないようです。
見る場所はモッシュピットはオシクラマンジュウ状態です。売り切れの場合はヤフオクとかチケットキャンプなどにありますが高いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2015/12/1722:50:04

既に皆さんが親切に詳細な回答をされておられますが
当方50代、幸運にもZeppと横アリ初日一般先行抽選で参戦できました。
身長があまり無いほうなので、やはりピットでは埋もれてあまり見えなかったので
可能であればシート席をお勧めします。
横アリでは一曲目いきなり新曲と共に登場で涙腺崩壊、ギミチョコでは既に号泣しながらずっきゅんどっきゅん叫んでおりました。なのでタオルは必須です。もちろん今治タオルも良いかと思いますがロゴタオルも売っていますしまた他のグッズも格好可愛いので必ず欲しくなると思います。
ただこの物販がなかなか手強く、今回4時間くらい並びました。
東京ドームはまだ日程も発表されていませんが、行けるといいですね!
まとめるとやはりファンクラブに入ること、公式HPやぴあ、ローチケ、E+などこまめにチェックすることですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

台場壇さん

2015/12/1715:51:08

母は1961年生まれですが、一人で赤ミサ(女性専用ライブ)へ行きました。横アリは自分と従兄弟はモッシュピットで両親(父も1961年生まれ)はモッシュシートで見てました。母が言うには、男女一緒のモッシュピットは回りの身長が高くてまったく見えないから嫌だそうです。Perfumeみたいなシートがあるライブでも傾斜が無いアリーナは嫌がってます。

アミューズのライブで50歳代なんて普通です。気にする必要はないです。

1)シート席があるならシート席を取った方がいいです。親はやはりモッシュは嫌だと言ってます。

2)ファンクラブでも取れる保証はないので、チケットに応募するチャンスは多い方がいいから、ファンクラブには入った方がいいです。年度変りにグッズを1つ買うだけなので手間はないです。

3)最後の最後の一般発売以外は抽選なのでコツはいらないです。来年のライブチケットはロンドンと米国東部のライブ以外はまだ発売されていません。

母は1961年生まれですが、一人で赤ミサ(女性専用ライブ)へ行きました。横アリは自分と従兄弟はモッシュピットで両親...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kom********さん

2015/12/1711:35:40

先日の横浜アリーナのライブに行きましたが、モッシュッシュピット(スタンディング)に質問者さんと同年代であろう女性もいらっしゃいましたよ。

僕は終盤、ぐるぐる走り回っていましたが、その女性とも何度かハイタッチしたと思います。前方や真ん中にいれば圧縮やサークルモッシュに巻き込まれるので、サイドや後方にいればまず安全でしょう。様子を見ていけそうであれば一緒におしくらまんじゅうに参加してみてください。みんないい人でやさしい方ばかりなので、転倒したとしても起こしてくれますし、なんせみんな汗だく笑顔で楽しんでいます。

他の質問については、他の方々が詳しく回答されているので省きますが、「BABYMETALの使徒」「BABYMETALの楽園」などといったファンサイトがあり、情報交換されていますのでご参考ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mon********さん

2015/12/1622:15:44

質問の回答としては皆さんが書いてる通りです。
質問者さんの『個人的にはドラマーの方がすごく素敵です。(青山さん?)でも素顔じゃなくってあの神姿が好きです^^ドラムの音が体にガンガン響いてきてそれに合わせてものすごく体力使って踊る3人のお嬢さんがすごく魅力的です!』
その気持ちすごくわかります。私も45のおっさんですが青神さまのドラミング
爆音なのになぜか心地よいですね。他3人の神も超絶にうまいしほんと奇跡のバンドだと思います。フロントでがんばってる3人の娘見てると涙腺がゆるみっぱなしです。質問者さん来年絶対ライブ行ってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる