ここから本文です

RMKとエスティローダーのリキッドファンデーションならどちらをおすすめしますか?...

hhp********さん

2015/12/1522:23:05

RMKとエスティローダーのリキッドファンデーションならどちらをおすすめしますか?ツヤ感があるもので厚ぼったくならないのにカバー力がある軽いものがいいです。ちなみに40代です。

閲覧数:
9,634
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2015/12/1523:03:06

私は、エスティローダーは使ったことがないのですが、RMKはとても自然な仕上がりで肌がいきいきして見えますよ(*^^*)

質問した人からのコメント

2015/12/17 00:55:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/12/1621:57:54

カバー力ならエスティローダーかな?
と思いましたが、マットな仕上がりで
シッカリメイクで軽い仕上がりではない
ですね。。。
RMKは軽い仕上がりですが、コンシーラー
等を使わないとカバー力は期待できないかな?という気がします。

私ならシミ等のカバーはコンシーラー
を使い、カネボウのルナソルかリサージ
のリキッドファンデーションとフェイス
パウダーで仕上げます。ツヤはフェイス
パウダーやハイライトで出すかなぁ、、、。
ルナソルをカバーマークのパフで薄く
のばして、カバーしたいところは資生堂
のリキッド用パフを使って肌になじませ
てます。コンシーラーはシミ隠しに使う
程度です。後はフェイスパウダーをパフ、
筆でなじませて終了❕
30代後半です。。。

カカオさん

2015/12/1618:45:08

その2択でしたらRMKですかね^^;

エスティはホントに「塗ってます!」感があり、カバー力があっても軽いとは言えないんです。

RMKはツヤあり、ピタッと薄く密着し軽いので、
RMKのファンデーションにプラスして
部分的なカバーであればコンシーラー
全体的な色ムラなどのカバーであればコントロールカラー
などを使用する方が厚ぼったくなく綺麗に仕上がると思います^^

ruk********さん

2015/12/1607:46:29

選択肢と希望が両極端なので、この2種から選ぶことはできないと思います。
RMKは「ツヤあり、薄付き、カバー力弱い、軽い」ですが、
エスティは「ツヤなし、厚め、カバー力最強、重い」です。
カバー力を求めるとどうしても比較的厚く重めのしっかりファンデになるし、軽さや薄さを求めるとカバー力は欠けます(皮膚の粗を覆い隠す濃さがあるかどうかなので)。
エスティですが、慣れとテクニックでかなり薄めに塗ってカバーしたとしてもツヤ感は全くないし、カバー力の低いRMKを重ね塗りするくらいならもっと別のファンデを候補に挙げて試したほうがいいかと思います。

vue********さん

2015/12/1523:16:54

RMKはナチュラルな分カバー力に欠けるように思います。エスティローダーはカバー力はありますが肌が荒れたり乾燥が酷かったです。