ここから本文です

ミュゼプラチナムについてです。ジン社からRVH社に脱毛事業が移るとのことです...

wpe********さん

2015/12/1523:55:13

ミュゼプラチナムについてです。ジン社からRVH社に脱毛事業が移るとのことですが、現時点でミュゼに解約をお願いするとお金は戻ってくるのでしょうか…。

RVH社に移っても脱毛を今までのようにやってもらえるなら解約しないのですが、お金をドブに捨てるようなことになると解約しなくてはと思っています。

全身18回で残り8回、フリーセレクト9回で残り6回あるので、金額にすると結構な額なので心配で…。どなたかご回答お願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2015/12/1921:35:00

残念ながら返金は不可能でしょう。
RVH社に売る事によって返金から逃げた訳です。
それどころか、取引銀行がそもそもRVH社に譲渡する事も了解していないと聞きます。
債務はジンコーポレーションに債務の返金もしくはお金もらったけど残っている施術は
受け継いでいないのですから。
来年は契約者が被害者の会を作ってこの無責任かつ詐欺行為を許さず、法的さばきをつけるべきではないでしょうか?
全く酷い人間達です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oqe********さん

2015/12/1614:22:15

RVH社に移っても脱毛を今までのようにやってもらえるなら解約しないのですが、お金をドブに捨てるようなことになると解約しなくてはと思っています。

現時点のミュゼ会員の皆さんが同じ考えなのではないでしょうか??

ニュース抜粋
~ジン社には複数の銀行からの借金もあり、「銀行側が減免に応じない場合は、法的整理になる可能性がある」(RVH広報)。その場合、既存会員の契約が消滅し、施術を受けられなくなる可能性もあるという。~

この内容を見る限り、RVH社が今までのように脱毛をしてくれる可能性は低そうな気がします。。

他の口コミで見ましたが、解約金の返金に時間が掛かっている会員で遅延損害金を請求すると言ったらすぐに返してくれたという報告もあがってますからもし解約を考えているのであれば、早いうちに返金してもらえるような手立てを考えるのが一番良いのかもしれません。

ご参考までに。

air********さん

2015/12/1611:08:37

普通に考えると色々言われてお金が返ってこない
泣き寝入りパターンが一番有り得そうですね。

本来分割契約した売り上げは負債と考えて役務バランスを考えるのですが
そういうことをしないでドンドンお金を使ったから債務整理するわけで。
お金は使ってしまったので「返せ」と言っても返せないでしょう。
またその返せないお金をRVHが肩代わりするとも思えませんが?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる