ここから本文です

現在シャープのDV-ACW38を使用しています この度、BD-W1000を購入したのでACW38の...

tsu********さん

2015/12/1610:04:57

現在シャープのDV-ACW38を使用しています
この度、BD-W1000を購入したのでACW38のHDD内の録画番組をBD-W1000へ移動したいのですが
どのようにしたら良いでしょうか?

ACW38側は相当の老体で現在以下の機能が死んでしまっています
・光学ドライブへのダビング(元々中古店舗購入ですが購入前も効果的にクリーニングされていなかったのでしょう・・これが生きていればダビングしてしまえば良かったのですが、過去にメーカーへ問い合わせたら修理に2万円ほどかかるとか)←最近試していませんが再生は何故か辛うじて可能だと思います

・外部アナログ入力及びS端子入力

BD-W1000側にiLINKポート等がないのでそういう接続は(古すぎて)出来ないのかなと思っています

よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2015/12/1623:48:36

外部アナログ端子での録画はVGA画質になりコピーワンスです。
コピー10にはなりません。
但し、ゆっくりと考えて今後の技術に期待されては どうですか?
テレビにも多くの端子があるので複数のデッキで楽しまれるのが良いと
思います。
パソコンの世界にもHDDのクローン技術が販売されています。
やがて録画機にもクローン技術が出て来ると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2015/12/1701:58:28

できませんね。諦めて下さい

his********さん

2015/12/1612:26:14

iLINK端子がないレコーダーではダビングはできません。諦めてください。