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ダイエットが辛いです。 もともと食べることが大好きで、我慢したり食事制限が上...

rub********さん

2015/12/1616:35:26

ダイエットが辛いです。
もともと食べることが大好きで、我慢したり食事制限が上手くできません。
一度拒食症になり、過食症になってから20㎏リバウンドしました。
そこから10㎏痩せて、ダイ

エットはもう止めよう、と気が緩んだ途端1㎏リバウンドです。

食べることを辞めたくない、でも太るのは嫌、というワガママ状態です。
私自身もお菓子や甘いものに執着するのは辞めにして、痩せたいです。
甘いものの誘惑に勝てないです。
一生お菓子や甘いものを食べなくても平気な体になりたいです。

痩せても、食事をたくさん取れないのが辛い。
もっと食べたい。痩せてもちょびっとの量しか食べれないのは辛い。
でも、痩せてたころは自信に満ち溢れていてキラキラしていました。
なんとかして戻りたい。

こんな私を叱ってください。
私に食への正しい価値観を与えてください。
勇気をください。
頑張りたいです。

ジムには週4日通ってます。1時間クロストレーナー漕いでます。

女、22歳、150㎝、61㎏です。
55㎏に戻りたいです。

厳しい食事制限は辛いので、今まで通り1日1500カロリー以内に収めたいです。
ご飯の量は今まではお茶碗の半分だったんですが、三食お茶碗一杯食べても大丈夫でしょうか?
(お茶碗一杯の方が食事が幸せなもので。。これも甘えでしょうか?)

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ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/12/1623:55:07

まずお茶碗の件ですが、ごはんは朝と昼は茶碗1杯でも構いませんが、夜だけは茶碗半分~1/3くらいにしましょう。特に遅い時間の夕飯は。
あと、ごはんや炭水化物を食べるなら、消化が良くなるように食前に緑黄色野菜とりんごで作ったジュースを飲むとか、そういう工夫をしてみましょう。

また、甘いものについては、太りやすい糖と太りにくい糖に分けて、太りにくい糖をとることをオススメします。
一番手軽に手に入る太りにくい糖は、はちみつやオリゴ糖。
料理に使う砂糖をはちみつに変えたり、スイーツがたべたくなったらヨーグルトにはちみつやフルーツをかけて食べるとか、今まで食べてきたチョコ、ケーキ、クリームの代わりに太りにくい糖を選ぶようにしましょう。
それだけでだいぶ違いますよ。

質問した人からのコメント

2015/12/17 20:00:20

みなさんありがとうございます。
勇気が伝わってきました。

ダイエットピルを進めた方へ
副作用が酷いものを勧めないでください。
これを見た人も無闇に手を出してはいけません。

ベストアンサー以外の回答

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y01********さん

2015/12/1715:46:21

いろんな方法があると思います。

無理なく自分に合うものが見つかるといいですね(^^)

もしよければ参考にしてください。
http://yyywww750.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ひーさん

2015/12/1713:29:51

ジョギングや水泳を取り入れればどうですか。何か有酸素系のスポーツを始めて、記録更新に励んで夢中でやってると体は引き締まりますよ。痩せる為だけに頑張るのはきついです。スポーツ選手が痩せる為にトレーニングしてる訳では無いように。僕はトライアスロンを始めて太らなくなりました。どれだけ食べても太れません。大会などイベントに参加して、過去の自分に勝つ為にやってます。

sut********さん

2015/12/1713:07:36

食べたいモノは食べてイイんです!
我慢がストレスになっては辛いし逆効果なだけですから…。

食べ物で摂取したカロリー以上に運動でカロリー消費してあげれば良いだけです。

現在の運動は週4日で1日1時間のクロストレーナー漕ぎ?
クロストレーナーって何ですか?
有酸素系の運動ですか?

身体が運動に慣れて来たら、ジムのトレーナーに相談して筋トレも処方してもらいましょう。
女性ならば男性以上のハードトレーニングでもしない限り、ボディービルダーの様なムキムキな身体にはなりませんし、全身の筋肉量が増えれば「基礎代謝」(生命維持活動の為の必要最低限の消費カロリー)がアップしますから、より効率的にカロリー消費出来る身体になりますよ。

目標体重になってもダイエットは止めないで下さい。
リバウンドする人はみんなそれで失敗するのです。

目標達成はあくまでもスタートライン、或いは通過点。

長続きさせる為にも無理し過ぎない程度に頑張って、食事も運動も楽しみましょう。

ファイト!
(*^_^*)

ben********さん

2015/12/1623:40:00

今のダイエットにポンサッククリニックダイエットという
ダイエットピルをプラスしてみたらどうでしょうか。
ジムにも通われているのならきっと効果があると思いますよ。
総合的に調合されているダイエットピルなので、私は何も
運動もせずに甘いものだけを我慢しただけですけど
2ヶ月かけて9キロ痩せました。食欲も自然に落ちていったので
だいぶラクでしたよ。

シゲタさん

2015/12/1622:53:51

まずは、無理なダイエットは長続きしないのでやめた方がいいです。
基本的に3食食べましょう。食べないからリバウンドがあるのです。
甘いもの食べたっていいんです、そんなに無理をするから出来ないんです。
人間なので自分に甘いことがあっていいんです。
食べないで痩せるのではなく、食べて運動して痩せるがベストです。
炭水化物を控える食べ方をすればいいんです。炭水化物を控えるだけで、ゼロにしてはダメです。炭水化物は脳へのエネルギーなのでゼロはダメです。

勇気なんていらないです。
3食食べる。
炭水化物を食べ過ぎない。
カロリー以上に運動すれば痩せるんです。
ご飯の量は、お茶碗一杯食べていいと思います。おかずのカロリーで調整しましょ。
無理な食事制限は意味がない(リバウンドの元)のでやめましょう。


思うことを書いてみますね。気に障ったら申し訳ありません。

私は今年の(2015年)6月末頃からスポーツクラブに通っています。通い始めた頃は、別料金でパーソナルトレーナーに付いて頂き痩せるためのコツとトレーニングを重ねました。この知恵袋で書いていることは、パーソナルトレーナーから教わり、実践していることです。


「私の効果」
スポーツクラブに通い始めたときは、160センチ、65キログラムでした。現在は60.4~62キログラムの間を行ったり来たりです。
3キログラム~4キログラム 減 です。脂肪よりも筋肉の方が重いため、それなりに効果が出ていると実感しています。

実施している内容
①約72時間に一度に体(筋肉)に負荷(壊す)を掛けて、体(筋肉)が持つ回復力で筋肉が増強される。
②上記①に対して、脂肪燃焼されますが、脂肪と筋肉の重さを比較すると筋肉の方が重いため、体重が減るスピードは遅い。
③トレーニング中は水分補給は必要ですが、スポーツ飲料は糖分なので、水とします。
④普通の人間なのでたまにの暴飲暴食は忘年会等もあるので致し方がない。しかし、その翌日又は翌週からは意識食べる。ご飯(お米)をおかわりしない。脂肪の主原因である炭水化物を意識して食べ過ぎないようにする。

実施している内容①の通りで72時間に一度に体(筋肉)に負荷(壊す)を掛ける必要があるため、3日に一度ジム行くのがベストです。私は72時間の間隔で行けないので週2回、月曜日と金曜日に行くようにしています。金曜日行けない場合は土曜日に行っています。毎日行けてしまうのは、負荷が足りないからです。

お互いに頑張りましょう。

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