ここから本文です

全日本フィギュア2015、いよいよ来週ですね。

smi********さん

2015/12/1618:09:16

全日本フィギュア2015、いよいよ来週ですね。

みなさんの予想をきかせてください。
できれば男女ともにトップ10までお願いします。それ以下でも構いません。

<出場選手・男子>
羽生結弦、宇野昌磨、小塚崇彦、無良崇人、村上大介、山本草太、川原星、田中刑事、服部瑛貴、日野龍樹、鈴木潤、磯崎大介、佐藤洸彬、山田耕新、野添紘介、小田尚輝、坂上凌、吉野晃平、木村真人、片田龍太、梶田健登、笹原景一朗、渡部幸裕、湯浅諒一、中野紘輔、友野一希、宮田大地、島田高志郎、中村優、須本光希

<出場選手・女子>
宮原知子、本郷理華、樋口新葉、村上佳菜子、永井優香、今井遥、浅田真央、中塩美悠、松田悠良、西野友毬、木原万莉子、高橋美葉、磯邉ひな乃、土橋亜海、谷口美菜、鈴木春奈、上野沙耶、加藤利緒奈、細田采花、大矢里佳、大庭雅、森千夏、小槇香穂、安原綾菜、白岩優奈、横井ゆは菜、新田谷凜、坂本花織、本田真凜、青木祐奈

補足みなさん回答ありがとうございます(^^)
せっかくなので私の予想も書き込もうと思います。

<男子>
① 羽生結弦
② 宇野昌磨
③ 村上大介
④ 山本草太
⑤ 無良崇人
⑥ 田中刑事
⑦ 小塚崇彦
⑧ 島田高志郎
⑨ 川原星
⑩ 日野龍樹

<女子>
① 宮原知子
② 樋口新葉
③ 本郷理華
④ 浅田真央
⑤ 永井優香
⑥ 白岩優奈
⑦ 村上佳菜子
⑧ 本田真凜
⑨ 坂本花織
⑩ 横井ゆは菜

女子は実力のあるジュニアの選手がたくさんいるので、結果がとても楽しみです。

閲覧数:
3,624
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2015/12/1709:44:28

男子
①羽生結弦
②宇野昌磨
③村上大介
④無良崇人
⑤田中刑事
⑥山本草太
⑦小塚崇彦
⑧日野龍樹
⑨服部瑛貴
⑩川原星


女子
①宮原知子
②本郷理華
③樋口新葉
④浅田真央
⑤村上佳菜子
⑥白岩優奈
⑦永井優香
⑧本田真凛
⑨青木祐奈
⑩坂本花織

敬称略、ちょくちょく予想は変わりますが今日の予想はこんな感じで。

質問した人からのコメント

2015/12/23 04:30:36

みなさん回答ありがとうございました。
私の予想も日々変わります(笑)、特に女子。
わりと私の考えと近いと感じたので、今回BAにさせていただきます。
本当は結果が出てからBA決められればベストなんですがね。

「須本光希」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dgz********さん

2015/12/2100:12:25

男子
1.羽生結弦
2.宇野昌磨
3.山本草太
4.村上大介
5.無良崇人
6.小塚崇彦
7.田中刑事
8.友野一希
9.日野龍樹
10.島田高志郎

女子
1.宮原知子
2.樋口新葉
3.本郷理華
4.浅田真央
5.永井優香
6.本田真凜
7.村上佳菜子
8.白岩優奈
9.新田谷凜
10.松田悠良

sho********さん

2015/12/2020:50:59

shortstaff13さん2015/12/17 19:17:28
男子
1位・羽生結弦
2位・無良崇人
3位・村上大介
4位・宇野昌磨
5位・小塚崇彦
6位・田中刑事
7位・山本草太
8位・佐藤洸彬
9位・友野一希
10位・日野龍樹

男子は羽生選手が怪我や病気にならない限り、優勝すると思うのですが、2位以下は本当に難しいです。。昨年も宇野選手と小塚選手が台乗りして町田選手と無良選手、村上選手が表彰台に乗れないと予想した人はどれだけいたでしょうか?なので、宇野選手が台落ちで無良選手神演技の予想にしてみました。もしこのようになった場合は世界選手権の代表をどうやって選ぶのかが非常に気になりますが!
無良選手…NHK杯3位、世界ランキング8位、全日本2位
村上選手…カナダ大会・フランス大会3位、GPF出場、世界ランキング12位、全日本3位
宇野選手…アメリカ大会2位、フランス大会1位、GPF3位、世界ランキング7位、全日本4位
こうなってくると本当に選考が難航しそうです……

女子
1位・宮原知子
2位・浅田真央
3位・本郷理華
4位・村上佳菜子
5位・樋口新葉
6位・白岩優奈
7位・今井遥
8位・永井優香
9位・坂本香織
10位・本田真凛

女子もジュニアとシニアのレベルがあまり変わらず、難しいのですが、村上選手や浅田選手には頑張って欲しいです!
この回答を取り消す

voy********さん

2015/12/2012:38:18

全日本フィギュア2015予想

女子
①樋口新葉 WJ (3Lz+3T, 3Lz+3Lo, 3A??)
②浅田真央 W
③宮原知子 W,4CC
--200--
④白岩優奈 WJ (3Lz+3T, 3S+3Lo, 3Lz+3T+3Lo??)
⑤本田真凜 WJ (凛ではなく凜のようです)
⑥本郷理華 W,4CC
⑦永井優香 4CC
⑧青木祐奈 (3Lz+3Lo, 3Lz+3T??)
--190--
⑨松田悠良 (3Lo+3Lo)
⑩村上佳菜子

男子
①宇野昌磨 W,4CC
②羽生結弦 W
③山本ポエ太 WJ (4T+3T)
④小塚崇彦 4CC
⑤無良崇人 4CC
⑥村上大介
⑦川原星
⑧田中刑事
⑨友野一希 WJ (4S, 3A+3T)
⑩日野龍樹

予想というより願望か妄想です。女子は特に若手ジュニアに頑張ってほしいです。男子は強すぎる羽生さんに昌磨くんが勝ってほしいと願望を込めています。

plu********さん

2015/12/1911:43:58

男子
①羽生
②宇野
③村上
④山本
⑤無良
⑥田中
⑦小塚
⑧川原
⑨日野
⑩島田
羽生選手と宇野選手は余程のことがない限り一位二位かと。村上選手はPCS 上がってきていますし、昨シーズンと比べて安定しているので三位と予想。山本選手はミスを最小限にしないと難しいかもしれませんが、JGPF で悔しい思いをしただろうし何かしらやってくれると予想します。田中選手は伸びてきているけど無良選手のスコアに少し足りないかもしれません。小塚選手はまだコンディションが整っていないのでは。川原選手はカナダ大会に出場しましたし、評価も上がってきていそう。島田選手にひっそり期待しています、是非世界ジュニアに出てほしい。

女子
①宮原
②本郷
③浅田
④本田
⑤樋口
⑥白岩
⑦村上
⑧永井
⑨青木
⑩坂本
宮原選手と本郷選手は安定しているので昨年と同様に結果を出しそうです。浅田選手はジャンプミスが少なければ優勝しそうですが、まだ難しいかもしれません。本田選手はJGPF で結果を出しましたしPCS でも高く評価されるのでは。樋口選手はTES で稼ぎそう。白岩選手は安定していますし入賞できるでしょう。村上選手と永井選手はジャンプが安定していないので厳しい結果になるかもしれません。青木選手はポテンシャルが高いため期待をこめてこの予想にします。ジュニア選手の予想が難しいですね。

ryu********さん

2015/12/1809:39:46

TOP5までで。。

男子
1、羽生
2、宇野
3、村上
4、無良
5、田中

女子
1、浅田
2、宮原
3、村上
4、本郷
5、樋口

概ね鉄板じゃないですか?
全日本、浅田強いですからね~
ふっきって挽回すると思います。