ここから本文です

視力回復に良いとされる食べ物を教えてください。仕事で7時間、家でもパソコンにか...

misoji_damasiiさん

2008/3/1521:37:49

視力回復に良いとされる食べ物を教えてください。仕事で7時間、家でもパソコンにかじりついているので視力が1.5から0.6になりました。2年くらいの間で。これ以上悪くならないようにするにはどうしたらよいでしょうか

閲覧数:
602
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jokeempireさん

2008/3/1521:56:57

目に良いといわれる食べ物としては、
一般に、ブルーベリー・ルティン・カシスが知られています。

いいとこどりで視力回復
http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/iitoko.htm

ブルーベリー&ルテイン&カシス
のサプリメントは実際のところどうなのか?
http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/sapuriment.htm

パソコン作業の健康管理
http://www.oa-vdt.com/op-blog/

質問した人からのコメント

2008/3/16 17:16:42

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goropanndaさん

2008/3/1521:57:25

ブルーベリーやハスカップがよいと言われてますよね。

アントシアニンと言う成分が視力回復に効果があるそうですよ。
ちなみにブルーベリーよりもハスカップの方がアントシアニンが豊富なんだそうです。

それと、『マジカル・アイ』という絵をみて眼の筋肉のこりをほぐすトレーニングをするといいですよ。
これは、見え始めると面白くてどんどん他のも見たくなるんです。(●≧艸≦)゛

nao21100さん

2008/3/1521:39:24

パソコンを使用する時間を減らしなるべく目を休ませる事ですね。
後、ブルーベリーが目に良いと聞いた事がありますよ。