ここから本文です

恋愛したことない男が、小説や漫画の恋愛シーンを書けると思いますか?

tkg********さん

2015/12/1700:53:05

恋愛したことない男が、小説や漫画の恋愛シーンを書けると思いますか?

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ech********さん

2015/12/1702:11:55

書けるでしょう。もし体験したことしか書けないとしたら、ミステリー作家はみんな人殺しということになってしまいます。殺される側の人間の心理描写など、誰にもできないということになってしまいますし。

描写の説得力、真実味の問題もありますが、それだって恋愛を体験している人間の描写の方が真に迫っているとは限りません。

ならば人生の経験が作品を作る上で何の役にも立たないのかというとそんなことは無いと思いますけどね。ただ、人生経験が作品を作る上でのどこにどういう風に繁栄されていくのか、これは非常に難しい問題だと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jrr********さん

2015/12/1710:40:49

書けますよ。

安心してください。

リアリティに欠けるかもしれませんが、恋愛も一種類じゃないですから。それなりに現実感は出るでしょう。