ここから本文です

TVで録画した番組をDVD化したいです。買ってきたDVD-Rを入れてダビングしようとし...

y_f********さん

2015/12/1720:24:12

TVで録画した番組をDVD化したいです。買ってきたDVD-Rを入れてダビングしようとしたら、このディスクに書き込みはできませんと表示されました。なぜできないのか、またどういうものを買ってくれ

ば大丈夫なのか教えてください。ちなみにこれは台湾産の安いやつです。

台湾産,ディスク,DVD-R,安いやつ,CPRM対応,4Videosoft DVD,番組

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Polaris_403さん

2015/12/1720:43:03

デジタル放送番組を録画したものをDVDにダビングするには

「データ保存用」とか「For DATA」などと書かれたものではなく
「地デジ、BS・CS録画用」、「CPRM対応」などと書かれたものを
用意する必要があります(メーカーや値段に依るのではありません)

その他に 録画型テレビの機種により使えるDVDの種類や速度にも
制約がある場合があります

質問した人からのコメント

2015/12/18 23:53:11

丁寧に教えてくれてありがとうございます!
これからは気をつけます(^_^)
1番初めに回答をくださった貴方にベストアンサーを上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2015/12/1818:55:32

TVで録画した番組をDVD化にしたいと、4Videosoft DVD 作成というソフトを試してみてください。このソフトにより、直接に動画フアイルをDVDに書き込めてDVDを焼けます。それに、動画効果を編集したり、DVDのメニューを作成したりすることもできます。作成したDVDがDVDプレーヤーで再生できます。無料体験できるので、試してみてください。

mam********さん

2015/12/1721:21:44

残念ですが、PCデータ用のDISCのためテレビを録画することは出来ません。
これは、著作権保護の為どうにも出来ない仕様です。
あらためて、「デジタル放送対応」「CPRM対応」「3時間録画」などの表記の有るディスクをお求めください。
家電量販店のテレビやBlu-rayレコーダーのコーナーで売っていますよ。