ここから本文です

スキーで、ゲレンデが最高、温泉も最高はどこでしょうか? ニセコ全部、志賀高...

國麗 泰海さん

2015/12/1721:01:13

スキーで、ゲレンデが最高、温泉も最高はどこでしょうか?

ニセコ全部、志賀高原全部、渋温泉、妙高高原全部、白馬全部、タングラムおよびAPA除いてください。
赤倉も。

閲覧数:
239
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2015/12/1721:11:28

ゲレンデ隣接の温泉で、ゲレンデ規模が大きいところだと、野沢温泉と蔵王温泉が抜けてますね。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/12/19 09:46:10

志賀高原と白馬専門でぜひ行ってみたいと思います。
蔵王もいきたいです。ありがとうございます。しーはいる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2015/12/1801:00:09

山形蔵王温泉:温泉は濃い。露天風呂付きの立ち寄り湯が多い。ゲレンデは慣れないと迷路でスケーティングが多い。昔ながらの自然コブがところどころにあるのは貴重。

沼尻:温泉は濃い。ゲレンデは初中級者なら最高。上級者には全く面白くない。

雫石:昔はゲレンデが最高だったけど、ゴンドラがリストラされて今は魅力半減。

たざわ湖:ゲレンデは広々で開放感がある。駐車場隣の水沢温泉もいいし、車で少し走ればいろんな温泉がある。

野沢温泉:温泉は熱い。ゲレンデは初級者と上級者なら最高。中級斜面は少ない。併設の温泉街としては日本一の規模じゃないかな?(温泉街だけを見れば草津がすごいけど、スキー場としては微妙)

上越国際:迷路型スキー場が好きな人限定で最高。ホテルには露天風呂があるけど、アネックス日帰りの湯は銭湯風。

湯沢界隈:いろんなニーズに合わせたゲレンデがある。湯沢高原をベースにして石打丸山までハシゴすればかなりのスケール。

mop********さん

2015/12/1721:42:03

出てないところで、温泉重視、特に硫黄臭いのが最高なら、万座温泉と乗鞍高原温泉が両巨頭。スキー場もそれほど悪くないと思います。

kan********さん

編集あり2015/12/1721:27:30

ニセコは温泉が点在してるので車がないと微妙です。

夏油。

Mt6なら野沢、蔵王、草津かと思います。

北海道なら層雲峡温泉と黒岳も最高でした。

番外編でしらおと白鳥の湯も悪くはないです。

pwr********さん

2015/12/1721:17:32

野沢温泉、蔵王温泉。
実に良いお湯ですw
ゲレンデもw