ここから本文です

カスペルスキーに「Swlnit.exe(Adobe)」と「old_Chrome.exe」の脆弱性を指摘されま...

gua********さん

2015/12/1723:21:05

カスペルスキーに「Swlnit.exe(Adobe)」と「old_Chrome.exe」の脆弱性を指摘されました。

exeファイルが脆弱ってどういうことですか?

インストールするなってことなのでしょうか。

また、対処法がわかる方がいれば、教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
188
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2015/12/1809:08:54

それらのソフトをインストールするなということではないでしょう。

そこに残っているソフトが、何らかの脆弱性があるから、
削除したり、新しいソフトに置き換えろということでしょう。

「Swlnit.exe(Adobe)」は「Adobe Shockwave」に関係があり、
「old_Chrome.exe」は「Goolgle Chrome」に関係ありです。

前者については、Adobe社のHPで、Shockwaveの更新を、
後者については、古いソフトを削除するツールを探して、
削除したほうが良いかと思います。

後者のソフトについて、削除するツールがあったので、
それで削除してみてください。

Chromeの旧バージョンのファイルを削除してHDD容量を節約する「OldChromeRemover」
http://antarespc.com/tool/oldchromeremover.html

  • 質問者

    gua********さん

    2015/12/1920:55:48

    回答ありがとうございます。
    返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

    提示していただいた方法を試してみたのですが、解決しませんでした。

    Shockwaveの更新→変化なし
    OldChromeRemover→アクセスの拒否(Yを入力するとこのように表示される)

    もし原因がわかれば、ご教示いただけないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/24 12:34:41

ありがとうございます。
もう少し検討してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる