ここから本文です

高齢の低所得者に3万円支給するというのはいい方法だと思いますね。 たぶん、そ...

gjg********さん

2015/12/1809:42:59

高齢の低所得者に3万円支給するというのはいい方法だと思いますね。
たぶん、そのお金はすぐ消費に回るからです。

アベノミクスの失敗の原因は
お金持ちに金をばらまいたことです。

なかなか消費につながらない、
たとえつながったとしても時間がかかる。

だが、高齢者は
入ったお金をすぐ使うんです。
今回支給されるお金もそうなるでしょう。

そうなれば、
景気回復も早い・・・

中国人の爆買いではなく
日本人による消費で景気が良くならないと
政治家として失敗です。

今回の支給は
大切な教訓をわたしたちに
教えてくれるでしょう・・・

閲覧数:
319
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2015/12/1911:14:39

先の方も言ってるように、毎月ならそれなりに評価できます。
1回ポッキリなら、1日100円を貰うだけです。
子供の使いか?
バカにした金額では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2022:24:18

3万円ってのは、70代後半以上の完全サラリーマン(40年厚生年金保険料払込)やった層は、年間200~400万の年金もらっているので、その金額は生活費ではなく、まんま孫のお年玉やクリスマスプレゼントにいくってことです。

それができた喜びを年末と年越しにもったまま来年7月の参院選に突入していただくという、ある意味仮想のお願いギフトです。

mat********さん

2015/12/2022:17:40

3万円は選挙対策ですね、票が欲しいからです。
あさはかな考えをするのが政治家ですよ。

mym********さん

2015/12/1809:57:47

毎月3万円ならば効き目があるかもしれませんが
1回きりでは焼け石に水で、何の効果も期待できませんね。