ここから本文です

【至急】 目の前のお宅のガレージで、30分くらい前から小1の男子が、パンツとズボ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1814:22:32

【至急】
目の前のお宅のガレージで、30分くらい前から小1の男子が、パンツとズボンを下ろしたまま、ガレージ内のスプレーや工具をいじってます。(そこの子供ではありません)
娘いわく、障が

い児のクラスに通う子ではと…。
パンツ脱いでるし、怖くて注意にもいけません。
とっくに下校時間は一時間以上過ぎていますし、保護者は心配してないのでしょうか。
こういう場合、どこに連絡したらいいですか?

補足皆様ありがとうございます。
質問をした後に5分くらい様子をみていたら、パンツとズボンを足首まで下げたまま、チョコチョコ歩きで帰っていきました。
丸出しなので大丈夫だったか心配ですが、追いかけてまで見ていないので、その後はわかりません…
きっと、また同じようなことが起こるかもしれないので、今度は学校に連絡してみます。

閲覧数:
273
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2015/12/1814:26:32

最悪なストーリ考えたらあなたがその子にいたずらしてるなんて難癖付けられかねないんで先に警察に相談し(名札等で推測ができるなら学校に)既成事実を作ってからその子と話してどこの誰々なのか聞いて保護者呼ぶなり学校に相談するなりしてみてください

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/24 22:38:35

難癖つけられるかも…というのが、全くの想定外でした。
ほんとですね、気をつけたいと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2015/12/1815:33:21

通ってる学校がわかれば、学校ですね。
スプレーなどが直接肌に着くと、危ないこともあるし、気になって連絡しました。と電話してください。

ttt********さん

編集あり2015/12/1816:20:46

補足
この寒空だからガレージにオシッコしたかも。
見たこと先に学校に連絡してたほうがいいかもね。

警察か小学校ですね。
どうなったか教えて~。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2015/12/1814:37:02

警察で良いんじゃないかな。不法侵入的な。

でも絶対子供の学校の子なら学校でも良いのかも。