ここから本文です

韓国にいきます! 韓国人の友達に会いに韓国へいくのですが、 どこへ行けばいい...

kkr********さん

2015/12/1820:57:42

韓国にいきます!
韓国人の友達に会いに韓国へいくのですが、
どこへ行けばいいのか分かりません(;_;)
何度か行ってるので明洞や東大門、カンナムなど
メインの観光地は制覇しています!

せっかく韓国語ができる韓国の友達と一緒なので
日本人だけではなかなか行かないような、特別な場所をさがしています!
よろしくお願いします!

また名物の食べ物もあれば教えていただきたいです^_^

閲覧数:
305
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/12/2111:36:09

ソウルで在韓日本人には定番だけど、日本人旅行者がほとんど行かない場所。
・北村&三清洞/グルメ;三清洞スジェビ
・延南洞/グルメ;中華料理
・西村/グルメ;通仁市場

ソウル近郊だと仁川駅周辺
・チャイナタウン/グルメ;昔のジャジャン麺
・旧日本疎開
・童話村
いずれも仁川駅から徒歩圏内です。

もし友達が車を持ってるなら、
・鉄原のDMZ(第二トンネル)ツアー
ツアー客はほとんど韓国人で、外国人向けDMZとは全然雰囲気が違います。
鉄原の名物は米くらいしかないけど、ソウルと鉄原の間にある議政府にプデチゲの元祖の「オデン食堂」があります。
行きか帰りに寄ると良いかと。

あとメインの観光地は制覇してるというけど、
・水原華城&・韓国民俗村に行ったことはありますか?
グルメは水原カルビですね。

同じくソウル近郊で、
・驪州(ヨジュ)&利川
陶器、アウトレット、etc.
ここも名物は米くらいしかないけど。。

ちょっと足を延ばすなら扶余とか。
白村江や定林寺他、百済の遺跡やロッテアウトレットがあります。

質問した人からのコメント

2015/12/23 00:46:20

分かりやすい回答感謝します!
皆様ありがとうございました!

「カンナム 日本人 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2015/12/2123:54:18

木浦はいかがですか?
あちらのほうはお寺がおおいんですが
お寺のマッコリは本当においしいです。
全羅南道のほうのキムチもおいしいし、食べ物もおいしいです。
ナクチ(小さいタコ)の料理とか踊り食いとかw
食べるかどうかは別としてお店の前のタライにはいってるケブル
見てみるといいですよ、ドン引きですw
海にめんしているので海産物好きな方はお勧めです。
ただ方言があるので通じますが聞き取りづらいです。

映画「愛の黙示録」のお話にでてくる田内千鶴子さんが作った
孤児院に行ってみるのもいいかと思います。
映画を見てからいくといいかも・・・

nan********さん

2015/12/2021:41:39

だったら江原道春川市の陸軍のある街に行ってみたら?

日本じゃ絶対見れないよーなモノが見れるかもよ?w

うまくすればかなり面白いコトになるよ?www

sai********さん

2015/12/1904:58:19

soulyoo2000さんのオススメしている板門店は韓国人の立入が制限されているのでお友達と一緒に行くことはできません。
ソウルはどこもあれなので、やはり地方に行くのがいいと思いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2015/12/1901:15:41

kkrt1960さん、こんばんは


冗談半分、本気半分ですが、板門店はどうですか?
要するに北朝鮮との軍事境界線(≒国境)です。
とても緊張感があります(かな?)^^

ただし、何が起きても私は責任を持ちません。

cus********さん

2015/12/1822:22:06

北岳スカイウェイとか南漢山城の展望台とか。あなたの興味関心がわからないとなんとも。