ここから本文です

ゴルフクラブのドライバーのシャフト交換はどれくらいの値段で出来ますか? 新...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1922:36:36

ゴルフクラブのドライバーのシャフト交換はどれくらいの値段で出来ますか?

新しくクラブを買い直すのとどちらがいいと思われますか?

クラブはゼクシオⅡです。

閲覧数:
28,771
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2015:31:20

シャフト交換は工賃+シャフト代数千円~5万位です。クラブの買い替えだと、新品で3~10万・たとえ中古でも1~5万位ですが、ゼクシオⅡを下取りに出せば1~4万位(クラブの程度・お店によって)です。 シャフトが合わないと思って交換を考えているなら、買い替えを勧めます。交換しても今より良くなる確立は低いです!それなら試打して合うクラブを探したほうが賢明です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2013:11:27

シャフト交換と買い直すのでは。勿論交換の方が遥かに安く上ります。工賃込みで15000円も出せば十分なシャフトが装着出来ます。簡単に交換と言っても今までの経験から見て交換して上手く行ったと言う方は3割くらいです。7割くらいの方は以前と変わらずか酷く成ったと言う方が多かったですよ。交換する前に現在のシャフトに鉛を貼ったり(貼る場所を何箇所も変えて見る)して有る程度テストや研究(現在のシャフトに対してスイング・プレーンが合って要るか)をしてから、現在のシャフトの何処が悪いのかを見つけ出してからでも遅くは有りません。安いからと言って簡単に交換しない方が良いかと思いますが。交換はいつでも出来ます。少しの時間練習と研究し交換するにも急がず行って下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2000:28:07

シャフト代+工賃3000円ぐらいが相場でしょうか
シャフトの値段はピンからキリまでです
安いのでは数千円のもありますし4~5万するシャフトもあります。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1923:20:24

取り替えるシャフトの種類にもよります。

工賃に関してはそれぞれのお店によって違いますのでお店に聞かれたほうがいいですよ。

プロスペックのようなシャフトでも12000円程度で普通のなら7000円前後です。

ですので買い換えるよりは全然安いですよ。

市販で販売されているクラブの値段は約7割はへッドの値段です。