ここから本文です

男の人限定で相談です。

pin********さん

2015/12/1922:28:43

男の人限定で相談です。

好きな人とうまくいっている時に限って、好きな人の親友(既婚者で子どもが1人)にニコニコ笑われたり、なぜかオーバーアクションと思うほど意味ありげに「いろいろ知ってるよ」みたいな行動をとられます。 一度、好きな人とケンカしてしまって、私が好きな人にひどいことを言ってしまった時には、好きな人の親友からも距離を置かれてしまい、好きな人と仲直りをしかけた時には、親友さんから好きな人のことを私にやたら話してきたり「あいつ、いいやつだよ。好きになってやれよ」「あいつに対して怒ってる?もう嫌い?どう思ってる?」と聞かれたり。

今は好きな人と仲がいいのですが、親友さんからは顔を見る度に意味ありげにニヤニヤされていたり、オーバーアクションで挨拶されたり、表情を観察されているのがはずかしいです。好きな人と親友さんとの間で、私のことを話しているのでしょうか?からかわれているだけかもしれないとも思うのですが、バカにされていると思わなくてもいいでしょうか?

私と好きな人が喋っているところは親友さんに見られたことは一度もないのに、親友さんと話した時に「なんでそこまで私が話したこと知ってるの?」と思うことが多くて…。彼を経由しない限り知らないようなことを仄めかされることも多くて、好きな人からいろいろ聞いているんじゃないかなと思うんです。私のこと、2人で何か話していると思うのは考えすぎでしょうか?また、私は好きな人や親友さんに嫌われていないでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

リクエストマッチ

2015/12/1923:15:30

もっと、自信をもったらいかがでしょうか?

貴方が、そのようなことを気にされることは解らないわけではありませんが、そんな、不安定さが彼氏にとって素敵な女性には思われないかも知れません
僕はジジイですが自分の経験上、文面から判断すると、彼氏からみると、あなたは少女のような幼さを持っているので、彼女ではあるが、それ以上は様子見のような気がします
男どうしは、酒の席や普段でも彼女や奥様のことを話すことはよくあります
ましてや、親友であればなおさら。あなたは、嫌かも知れませんが貴方の事を誰にも話さないほうが危険です(遊び・都合の良い女と思われてます)
あなたは、親友さんと話したりできることで彼の情報が聞けるわけだからもっと、彼氏の素敵なところが聞けるかもしれません
大切なことは、彼氏が大切なら彼氏の回りの方も大切です。トラブっても解決してくれます。

わずかの不安ですが、女癖の悪い彼氏なら二人でゲームのように、多くの女性を相手に自慢しあっていることも考えられます。でも、あなたが彼氏を一番知っているのですから推測だけで不幸になりませんように。

とりとめのない話になりましたが、参考になったら嬉しいです。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/26 09:33:43

BAをすっかり選んだつもりになっていました!遅くなってすいません!彼のことも、彼の親友のことも大事にするべきだな、とあらためて思い、自分自身のことにも自信を持てるように頑張りたいと思います。素敵なアドバイスをありがとうございました。全然ジジイなんかじゃないですよ!みずみずしい感性あふれるご回答に感謝です。どうぞ良い年末年始をお過ごし下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

リクエストマッチ

2015/12/1922:58:55

その親友さんは恋人さんと良く話をして今彼女(あなた)とどんな状況だ等々話をしているのではないのでしょうか私は玉砕ばかりなので羨ましいです頑張ってくださいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

リクエストマッチ

2015/12/1922:36:47

気転が良かったら良いのではないのでしょうか?宜しくw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる