ここから本文です

ロードバイクの色って誰が決めるのですか? 以前は派手な色使いだったのが、最...

tam********さん

2015/12/2013:14:46

ロードバイクの色って誰が決めるのですか?

以前は派手な色使いだったのが、最近は単色のメーカーロゴだけのものが多くなったように感じます

閲覧数:
172
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2015/12/2220:05:06

もうロードバイクが一部の趣味の人の道具から

通勤・通学にも使う道具やファッションアイテムに変わったり

一昔前の派手なカラーよりは、単色の方がお洒落に見えるからでしょう

質問した人からのコメント

2015/12/23 16:14:43

そうですよね、みんな乗っていますからね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

編集あり2015/12/2219:31:56

日本のロードレーサーならば…白と赤の…「日の丸」のナショナルカラーが当然ですね( ̄^ ̄)

世界を震撼させた…’64オリンピック個人ロードで…転倒しながらも…後のカンピオニシモ…メルクスよりも速かった…大宮政志さんの片倉シルクも…ブリヂストン・ ダイアモンド・ロードレーサーも…白地に赤の胴抜きでしたね( ̄^ ̄)

hir********さん

2015/12/2014:07:21

同じような色使いじゃモデルチェンジしても売れないでしょ。
だから明らかに代わったと思わせるのが必要。

それにしても、最近は黒が多すぎますよね。
地味すぎて好きじゃない…

Cycletrooperさん

2015/12/2013:31:13

例えば服飾の世界だと、ファッションショーなんかで世間に出す前に、業界者の間で綿密な打ち合わせをするそうです。そうやって全体的な流れ、つまり流行を作り出し、これまでのものを古いものとする。そうやって買い替え需要を生み出していくのです
バイクフレームやウェア等のデザインやカラーリングも、規模の大小はあれ例外ではないと思います

ここ最近?は蛍光カラーがトレンドみたいですね。ロードバイクはともかくMTBの方はすごいです

2015/12/2013:21:28

メーカーのデザイナーや営業に携わる人が世の中の動向に合わせて決めてるんでしょうね。