ここから本文です

この魚はなんと言う名前の魚か分かりますか? 鯉の池に紛れ込んでました。 父は...

s_i********さん

2015/12/2014:39:57

この魚はなんと言う名前の魚か分かりますか?
鯉の池に紛れ込んでました。
父はブラックバスと言ってました。

ブラックバス,フナ,稚魚,背びれ,魚,鯉,池

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
400
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amb********さん

2015/12/2015:31:40

自分にはフナの稚魚に見えます。
少なくともバスやギルの稚魚などの特定外来種ではないです。

http://forum.nanfa.org/index.php/topic/12663-juvenile-bass/

バスの稚魚はこんな感じ。
背びれをよく見てください。前のほうが低く、後ろのほうが丸く張り出しているのが分かると思います。スズキの仲間の特徴ですね。
質問の写真の魚の背びれは前の方が高く後ろに行くに従って低くなる、フナやコイの背びれの形になっています。

  • 質問者

    s_i********さん

    2015/12/2016:13:32

    なるほどなるほど!ブラックバス違いますね(^^;
    フナかー♪(^^)

質問した人からのコメント

2015/12/20 16:47:27

ありがとうございました!
フナだったんですね!他の皆様もありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2015/12/2015:49:48

背ビレの形や顔つきが違うので、バスじゃないてしょう。

ちょっと細いけど、フナの子供に見えます。

msz********さん

2015/12/2015:49:16

ヒレの形、エラの形状からナガブナの稚魚のような気がします。

ヒレの形、エラの形状からナガブナの稚魚のような気がします。

sim********さん

2015/12/2015:41:06

フナでしょう。
顔がブラックバスとはまるで違う。

rrm********さん

2015/12/2014:55:27

ヒレでスズキ科
淡水魚のあぶらヒレがないのでマス類ではないです。

ブラックバスの幼魚はあってるかもしれません。