ここから本文です

対人恐怖症、視線恐怖症 パニック障害持ちでも出来る仕事ってありますでしょうか。...

suoooooouさん

2015/12/2023:47:20

対人恐怖症、視線恐怖症 パニック障害持ちでも出来る仕事ってありますでしょうか。

25歳男性です。質問はタイトルのとおりです。

以前までネットリサーチの仕事をしていました。

ただ上司のパワハラが酷くやめてしまいました。
ミスするたびに鳴り響く怒声が今でも忘れられずストレスを抱える毎日でした。
パニックになっても泣かされるまで働かされて・・・コレを三年ほど続けてました。
今現在は仕事をせず引きこもっている毎日です。流石に貯金がなくなりそろそろ仕事を探そうと思うのですが踏ん切りがつきません。
デスクワーク系の仕事はもう出来る気がしません。もともと対人恐怖症で視線恐怖症だったのが
その仕事で悪化しました。接客もバイトしてたときに自分には向いてないと思ったので・・・
というかもう人と関わるような仕事はしたくないです。これはもう甘えですが。
トラウマになりすぎていて人と関わる仕事はしたくないです。
安くても良いんです。ただ収入となる仕事といったらなにができるでしょうか。
ちなみに免許は持っていません。
(対人恐怖症を治してからという意見は無しでお願いします。
心療内科に通っていますし治すまで時間がかかるものだとおもってます。それでも収入がほしいからです。)

閲覧数:
451
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tibi_kk222さん

2015/12/2023:56:10

私は8年程前に会社を辞めてすぐに体調崩して今は精神科に通院しています。最初に掛かったクリニックではパニック障害と診断されたのですが、先生と相性が合わず今は大学病院に通院していてそこでは身体表現性障害と診断されました。私も2、3年ドクターストップで仕事してなかったのですが、さすがに貯金も減ってきてやばかったので主治医に相談した所、ムリしない程度ならいいと許可が出て今は仕事しています。

対人恐怖症という事なので、内職とか水道とかの検針とかはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/21 00:13:47

水道とかの検針ですか。ちょっと興味出たので調べてみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2015/12/2100:05:47

短期間か1日限定のバイトなら通院に影響なさそうです。

受け身ばかりでYesマンではなく、ガツンと言い返す勇気を持ちましょう。

それ対して仕事ができる事が前提です

又、仕事上のミスでも言葉遣いの悪い暴力発言も許してはいけない。

自分の身は自分で守るしかないので、その術を身に付ける事ができないと克服、回復の見込みが遠くなりますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。