ここから本文です

猫の眉間(額)の2つのふくらみ、普通ですか? 猫の眉間に、横並びに、2つ、ぽ...

isl********さん

2015/12/2100:16:05

猫の眉間(額)の2つのふくらみ、普通ですか?

猫の眉間に、横並びに、2つ、ぽこっとした突起があります。
平安時代のまろ眉毛のようです。正面からみると、真ん中の溝が眉間のシワみたいに

見えます。(画像)

環境は

・最近、太った
・ずっとあげていたプロポリスを中断した
・フローリングから、ハウスダストの多い家に引っ越し

というタイミングで、できました。

太ると、眉間に、このような2つのふくらみお肉つきますか?

軽い慢性鼻炎持ちです。
(鼻づまり、たまにブーブー呼吸音、たまに右目から涙)

食欲あり、元気です。

極度の人見知りで、病院はかなりストレスにを与えてしまうので、まずはできることをして、自然に治せたら本望と思い、

中断していたプロポリスの再開、
穀物フリーのフードに変える、
パンフェノンS(免疫力)、
アイオニックシルバー(抗菌)、
空気清浄機の導入、

などをしました。

しばらく様子をみて変わらなければ、病院にいくつもりですが、この眉間の横に2つのふくらみ(平安時代のまろ眉毛のよう)、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

副鼻腔炎や蓄膿症でしょうか?

補足特に気にするそぶりもなく、さわってもいやがりません。
表情によって、浮かび上がったり、消えたりします。
やわらかくふにふにしています。

ふくらみ,プロポリス,眉間,パンフェノン,平安時代,副鼻腔,ばい菌

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
786
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2015/12/2105:19:56

個人的な見解ですが、普通ではないと思います。
副鼻腔は確か額の骨の中にあるはず(うるおぼえです)ですから、骨が膨らむことはなくしかも柔らかいということですから、骨の上、つまり皮膚やリンパなどの関係ではないですかね。


個人的ですが、ガンであれば固くコリコリしますから、その可能性は低いかと思います。

しかし、とにかく病院にて原因を究明しなければなりません。

  • 質問者

    isl********さん

    2015/12/2116:07:39

    ありがとうございます。
    副鼻腔炎や蓄膿症で、眉間が腫れることはないのですね。
    膨らみは出ているときと出ていないときがあり、写真は、最高に出ているときで、しかも一番目立つ写真を選びました。 いつもここまでふくらんでいるわけではないのですが…(ごく普通のねこちゃんと同じに見えるときもあります)
    どんな病気にしろ、免疫力を高めて自然治癒できると思ったのですが、
    病院のストレスよりも、診てもらうことの安心のほうがいいかもしれませんね…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

リクエストマッチ

2015/12/2100:33:12

初めて見ました!

多頭飼いなら猫パンチなどの爪で切れてばい菌が入った事での化膿か、
1匹ならやはり、
蓄膿などに加えて、腫瘍や癌の疑いもあると思います。

http://www.justanswer.jp/cats/87etg-6-2.html
http://www5.hp-ez.com/hp/nyannyan66/page1

どちらにしろ、これ以上大きくなったり広がったりする前に病院で原因をはっきりさせて治療したほうが良いと思います。