ここから本文です

阪和線で座る方法について 春から阪和線熊取駅から神戸大学(六甲道駅)まで通学し...

mac********さん

2015/12/2121:20:51

阪和線で座る方法について
春から阪和線熊取駅から神戸大学(六甲道駅)まで通学しようと思います。
1時間30分ほどかかるようなのでできれば座りたいのですが、阪和線でどうすれば座ることができますか?

少しなら駅を戻ることもできます。お金も惜しみません。
どうやれば熊取駅前後から大阪駅まで座ることができるでしょうか?

閲覧数:
250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2015/12/2121:25:32

始発電車で行けばいい

日根野からの特急はるかで新大阪まで行ってもよい
(この区間は特例で熊取~大阪~六甲道の定期でも特急料金を払えば乗れる)

そのほかは熊取~関西空港の通勤定期券を買って、関西空港まで行って、関空快速に乗ることだな

  • 質問者

    mac********さん

    2015/12/2121:27:27

    熊取からの定期代+日根野から大阪駅の特急料金だけで乗れるということでしょうか?
    熊取からの日根野までの料金は無料ということですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2015/12/2221:47:12

日根野まで行くと 座ることが できると おもいます。

tab********さん

2015/12/2121:40:46

日根野始発を狙えばいいと思います。
日根野始発の快速または直通快速は、5:52から10:51まで、
16本あります。
何時頃乗るか書いてないので詳しく書きませんが、日根野始発で8両なら、日根野で改札から一番遠い先頭車なら、熊取でも座れると思います。