ここから本文です

たとえば、200行、26列のような、学年の個人情報のデータを書いた一覧表があります...

crx********さん

2015/12/2122:59:42

たとえば、200行、26列のような、学年の個人情報のデータを書いた一覧表があります。
A列には、通し番号がふってあります。
B列には、生徒名があります。

Z列には、学級のコード番号をふっています。
これをEXCEL VBAを使って、一覧表から1組だけの生徒名をユーザーフォームのテキストボックスに抽出(表示)することはできますか。各クラスの生徒数はばらばらです。
一個だけ抽出するなら、vlookup関数かな?と思いますが、同じコードのレコードのC列の値だけを該当するもの全て抽出(表示)、なんて曖昧なことがVBAで可能だったらやってみたいです。

ちなみに抽出(表示)された後は、リストアップされた複数の生徒名の一つをクリックするとその生徒の個人情報がユーザーフォームの各所に表示されることを目指しています。
今はやっと「○○高校」「○○中学校」「○○小学校」「○年生」「○組」などとユーザーフォーム上でリストボックスから入力して、ユーザーフォーム上にコード番号を表記することができるようになりました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/12/2123:01:25

ないのう。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる