ここから本文です

家で居場所がありません。職場の新入社員と不倫していて、堕胎させてしまいました...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2212:14:35

家で居場所がありません。職場の新入社員と不倫していて、堕胎させてしまいました。
「私は堕胎までしたのに結婚してくれない!」と不倫相手が家に押しかけてきて妻にバレました。
妻も臨月でした。

妻を取り、やりなおすことになりました。不倫相手は遠くの支店へ飛ばされ、私も降格しました。

家に帰りましたが、家庭の居場所はありません。

中学生の長男は不倫相手が押しかけてきたのを見てしまっているので、私に対して「おはようございます」「おやすみなさい」「授業料出してくれて、ありがとうございました」みたいに最低限の挨拶しかしません。
もう一年以上態度が変わりません。
「休日一緒にどこかに行かないか?」といっても「僕は別にいいです」と敬語です。
修学旅行に行って帰ってきたので「楽しかったか?」と聞いても「はい。」と小馬鹿にした返事をして終わりです。
最近は地元のちょっと悪い集団の仲間に入ったみたいで、仲間とファミレスなどでたむろしている様です。家にほとんどいません。

妻は、不倫発覚後間もなく生まれた次男に障害があるので療育に通ってます。
私にも報告して欲しいといっても「あなたに報告したら何か変わるワケ?」と言って何も教えてくれません。
次男をだっこしようとすると「汚い手で触るな!」といい抱っこすら殆どしていません。
妻との会話は月初めに「今月の生活費ください」と冷たく言われるだけです。
妻は次男を連れて療育施設や児童館、子育てサークルに入り浸りでほとんど家にいません。

不倫相手のもとに戻れないことは知っていますが、
これからあと何十年もこんな透明人間のような扱いをされて家庭で生きるのでしょうか?辛くてたまりません。

補足長男は生徒会までやっていたのに、一気に脇道にそれた気がします。
それに「○○に行かないか?」とレジャーに誘っても「あのブタ女との思い出の地?」と言ってニヤニヤしてくるので思わず怒鳴ったら余計に、会話が無くなりました。最近ではタバコ・飲酒もやっているみたいで、部屋がヤニ臭いです。長男の部屋に悪そうな高校生が居たこともあります。連休などは溜まり場になっていて、見知らぬ高校生が長男の部屋に泊まりに来て、家のトイレやシャワーを使っていることもあります。

次男は可愛いですが、妻が触らせないので私の顔を見ると泣き出します。

先日遠方に住む私の母が亡くなり、葬儀に出るように行ったのですが、妻は無視。長男は「気が向いたら行く」と言って結局二人共来ませんでした。

閲覧数:
448,950
回答数:
1,046

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2015/12/2822:13:06

あなたは、何が欲しいんですか。
元の家庭? 無理ですね。
前の彼女? 問題外。
あなたの文では、次男にしか愛情を感じない。
奥さん。いりますか?
長男、愛せますか?
あなたは、自分が一番可愛い。
堕落された、なんていうバカ女と付き合うくらいだから、あなたの程度が見えてきます。
乗り込んできたとき、その女をぶん殴ってたら、今が変わってたのに。
まぁ。過去は、変えられないので、自己愛の深い自分を反省して、家族に向き合うか、もう少しマシな女と、恋に落ちて下さい。
堕落の意味くらいわかる女。
堕落が、理解できる男になったら、幸せに なれるんじゃないかな。
私は、世界のルールで、生きていない、バイセクシャルだから、性に疑問のない あなたは、すごく子供にみえます。
大人になりなさい。
人のせいにしないで。 長男さんが、心配です。 親父の不倫くらいで、本当に人生変わりますか? 彼は、他の問題をかかえ、身近のさげすんでもいい、あなたを イジメて、気分転換してるだけかも。 腕力で勝てるなら、彼と無理やりでも、2人で旅行して、俺は親父だけど、男で、少年で、親父やるのは、お前が初めてなんだ。
そう、目線を、あわせてはなしてみたら? 何度無視されても、小馬鹿にされても、努力は報われると、信じて。
息子が、味方になれば、今の家庭も、居ごこち良くなるんじゃないかな?
やる時は、やれよ。親父。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,045件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keb********さん

2015/12/2920:43:56

家族にそのような態度をされるのはつらいですね
しかしあなたはそれ相応の最低の行動をしたのですよ
分かってますか?
反省してますか?
終わったことぐずぐず後悔してもしょうがないので、二度としないと誓って反省して家族に誠意を見せるしかないと思います。
相手が変わるのを待つのではなく自分から変わらないと相手は変わりません。

lil********さん

2015/12/2911:47:48

あなた様は悪くありません。

中学生の長男があなた様に無断で友達を家に入れさせ泊まらせるのは間違いです。相手の親は了承しているのですか?中学生が無断外泊していいのですか?
友人である中学生?は相手の親であるあなた様の了解を得て家に入り、家に泊まっているのですか?
あなた様の許可なしに家に入り、泊まるというのは、その中学生?は礼儀知らずにもほどがありますよ。
そのようなばかがきに礼儀を教えなければいけませんよ、あなた様は。
ここで、あなた様が浮気した堕胎させた父親だから説教する資格がないと子供や嫁が思うなら、それは間違った勝手な理屈ですよ。浮気しようが妊娠させようが堕胎させようが降格させられようが関係ない話です。親に従えないのなら扶養し保護する必要もないのですから、追い出せばいいだけです。たたき出して。

静かに言えばいいのです。
「好きなように生きていいんだよ。おまえは自由なんだから。嫌いな父親、夫と同じ屋根の下で同じ空気を吸って不快な思いを我慢して暮らさなくてもいいんだから。いくらでも好きなように生きていい自由があるのだから。俺もお前たちに嫌われて軽蔑されながら生きるのも面白くない。俺も好きなように生きる。家族を解散しようじゃないか。それぞれ自分の思うように好きなように元気で生きてくれ。今日までありがとう。出来の悪い父親で、やさしさのない悪い夫で申し訳なかった。許してくれ。」

嫁と長男が敬意を示さないで失礼な態度を取るなら、お払い箱にして自分の力で一人で生きていかせましょう。中学を出たら、家を出すと言っておきましょう。嫁は離婚しましょう。
扶養され保護されている子供は親の指示に従う義務があり、親に敬意を持ち礼儀をわきまえるのが当たり前です。それができないなら家を出て自分の力で食べて行けばいいのです。
あなた様は反面教師のおこないをしたとしてもそこから子供が学ぶ事はできるのですからあなた様はよい教師です。自分を責める事なく自分を信じ自信を持って仕事と私生活に張り切って元気よく(^_−)−☆生きて行きましょう。

pur********さん

編集あり2015/12/2911:05:32

居場所がないって(笑)
居場所を自らなくしたのは貴方自身じゃないですか。

浮気して、堕胎させて。
なのに自分は幸せになろうと思ってるのですか?

ten********さん

2015/12/2904:10:05

あなた女性ですよね?
実際には、あなたがお嫁さんの方ですね?

今ある悩みは、息子さんたちにしていることが正しいかどうかですよね?

ではなくて?

tik********さん

2015/12/2903:45:30

今時の子供なのに親に敬語っていうのが笑
嫌われた時は相手のことを思って適度な距離をとってあげてください。
修復できないなら、それが一番です。