ここから本文です

明日は結婚式ですが、夫となる人に妻子がいると告げられました。 遅くに回答つく...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2301:14:58

明日は結婚式ですが、夫となる人に妻子がいると告げられました。
遅くに回答つくかわかりませんが、どうしたらいいか分からないので質問します。
私は27歳、春に行った婚活パーティで6つ年上

の男性と知り合い、結婚することとなりました。
彼は会社員で、事情あって児童養護施設で育ちつきあいのある家族はなく、苦労して学校を出て卒業し就職したときいていました。
でも誠実で落ち着いた人柄で、私の家族も気に入り、父は私は一人娘なので息子が増えて嬉しい、自分の家族と思っていい、とまで言ってくれました。
しかしそれは嘘で、任期つきで1人で赴任していて本当は地元に妻子がいるとのことでした。
彼の部屋にも行きましたが、はずかしながら、そんなそぶりはみつけられず、今日までまったく気づきませんでした。
寂しかったので遊ぶ相手がほしくてパーティに参加し、私は好みだったが、家族が出てきて言えないまま今日になってしまったとのことでした。
式場近くの宿泊施設に滞在しており、
許してほしいと婚約者は号泣するので、混乱して外に出てきてしまいました。
私の親族の多い小さな式ではありますが、遠方から高齢の祖母も来ますし、父は去年危険な循環器系の手術を乗り越えたばかりで、この事実を告げたらどうなるのだろうと、恐ろしく、全身がふるえ、携帯をさわるのもやっとの状態になっています。
家族を早く安心させたくて始めた婚活ですが、
信じられない事態に気持ちが混乱してどうしたらよいかわかりません。
夜遅く申し訳ないですが、わたしは、何をすればよいか、少しでもアドバイスをいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
119,313
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqh********さん

2015/12/2301:22:22

なんてことでしょうか…許し難い…

お母様は御健在でいらっしゃいますか?
ならば、まずはお母様に報告を。

なるべく至急に、お祖母様その他の、遠方からいらっしゃる方々に
キャンセルの旨お伝えになって下さい。

その際はひとまず【新郎の体調不良】でも【交通事故】でも
何でも構いません。どのようにご説明すべきかは、後日改めて
落ち着いてからでも打ち合わせられる話。

お父様の体調が良くないこと、ショックを与えたくないことは
分かりますが、今回のこと、全くお知らせせずに終わらせることは
もう出来ません。

まずは気をしっかりお持ちになって、せめて来賓の方々に
お式中止のご連絡をなさって下さい。

とても落ち着いては行動出来ないでしょうが、
お式のキャンセル後は、弁護士を入れての話し合いと
相手方への慰謝料請求(式場のキャンセル料その他含む)
になるかと、、、

直接お話になるのは、以後はお勧め出来ません。

私ならば、相手方奥様にも【以後決して同じ事が無いように】
厳しくお願いすることもするだろうな、と思います。

それほど許し難い罪です、これは。。。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/29 12:32:02

ご心配されていた方がいらっしゃいましたが、あの後、部屋に戻りましたら彼の姿はありませんでした。
警察にとどけ、また親族の紹介で弁護士さんにも
動いていただいてます。
私が心配していた親族に私が支えてもらっています。
心苦しいですが、、、、とても有り難いです。これからが長いと思いますがまけないようにしたいです。
みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shy********さん

2015/12/2910:57:30

釣りだとおもいます。

そうじゃないなら
こんなところに投稿してないで親と話すでしょ

nan********さん

2015/12/2311:23:37

貴女の立場なら第三者を入れて話しするべきです、ある意味結婚詐欺です、それと親御さんには、騙されとか言わずに、あんまり気乗りしないから、伸ばすとか早く言うべきです、貴女もショックでしょうが、土壇場でそれは無いと思いますし、訴えるべきです、少しでも復讐すればどうですか、弁護士に相談するべきです、ショックでしょうが、頑張って下さい年内‼️(^.^)

yu3********さん

2015/12/2308:44:25

大変な事になってしまいましたね…

朝になってから、投稿を見たので、何もアドバイスできず、申し訳ありませんでした。

ただ、とても心配だったものですから…

回答されていらっしゃる方、皆様親身になって考えて、回答していらっしゃいますから、落ち着かれた頃に、状況をお聞かせ下さい。

また、今後、彼との事を整理していく中で、またわからない事が沢山出てくると思います。

その時は、また、知恵袋に頼るのも一つの手だと思いますよ。

お辛い最中かと思います。
頑張って下さい。

iya********さん

2015/12/2308:35:58

どうしてこんなシナリオ書けるんだ?
才能に嫉妬する。

s_t********さん

2015/12/2308:30:00

まずは、彼の氏名、本籍、住所が入っている戸籍を貰いましょう。
難しければ、運転免許をコンビニでコピーしてください。

ご親族には非常にご心痛ですが、男性がしたことは、結婚詐欺です。
犯罪なんですよ。
式はキャンセルして、もちろん、被害届も警察に出します。キャンセル料と、慰謝料は、必ず全てが相手持ちです。

単身赴任であれば、会社をすぐに辞めないと思いますし、残してきている家族もいるはずなので、

警察に被害届を出したら、彼は、逃げられません。
年末で帰省する前に、行動してください。

一番に、ご家族の事を考えた、優しいあなた様です。
あなた様ご自身、今、大丈夫ですか?
すごく心配です。

すぐに連絡できる弁護士をつけてください。
泣き落としに屈しないで下さい。

あなた様と、ご家族の皆さんを長い時間に渡り、詐称してきた悪質さは、はかり知れません。

あなた様が前に出るより、弁護士を立てて、あなた様は全面において、出ないこと。

婚活パーティの運営会社も訴えることが可能です。
本人確認して、独身者であることのチェックを怠った罪があります。
もちろん、運営会社も彼を訴えるでしょう。

結婚は、人生の最大の転機と言っても、過言ではありません。
会場への説明も、弁護士に任せてください。
列席者には、辛いでしょうが、早々にご連絡なさって下さい。

嘘でも、その場逃れの式は挙げちゃダメです。

辛いでしょうが、あなた様は悪くないから。

ここは、警察と、弁護士の力を借りて乗りきり、しっかり男性には己の愚かさを認めさせて、補償させるべきです。

大丈夫ですか?今、少しだけ耐えて下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる