ここから本文です

英語やり直ししている者です。 なぜ文末がinやwithで終わるのかが分かりません...

mbk********さん

2015/12/2306:28:32

英語やり直ししている者です。

なぜ文末がinやwithで終わるのかが分かりません。
不定詞の形容詞用法の解説を読んでもよく理解出来ません。
どなたかご教示下さい。
宜しくお願いします。

例文
He doesn't have a house to live in.
Do You have anything to write with.

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2015/12/2309:16:33

以前に、同様のご質問に回答しました。

次をご参照ください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015125495...


以上。
Hope this helps.
Heartyeggrice :D

質問した人からのコメント

2015/12/24 06:07:20

皆さんありがとうございました。
今回は形容詞用法について詳しく説明して下さったHeartyeggriceさんをBAに選ばせて頂きました。
前置詞で終わる理由がわかりすっきりしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2015/12/2309:42:10

「家」は自分が住む家だけでなく、
ひとに貸す家、売買する家もあります。

a hose for sale

a house for rent

a house to live in
( a house in which one lives)
ですが、
He doesn't have の場合に ( ) 内の
文は使えませんよね?

sti********さん

2015/12/2308:58:25

形容詞用法なので最後の動詞は前の名詞にかかっています。
前置詞が必要なのはそれら動詞が自動詞だからです。
live in a houseとはいえても、live a houseとはいえませんので。

hop********さん

2015/12/2306:53:32

家に住むは、Live in a houseとなり、通常は、前置詞のinが必要ですね。

今、不定詞を使って住むべき家と言いたい時に、a house to live inとinが必要になります。

Read a bookなら、readは他動詞なので、前置詞は要りませんね。読むべき本は、a book to read になり、前置詞は要りません。