ここから本文です

【テブナンの等価回路】

clash of monnteさん

2015/12/2311:41:16

【テブナンの等価回路】

画像の問題の開放電圧、出力抵抗を教えてください。

テブナン,開放電圧,出力抵抗,等価回路,電流,問題,17 10V

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/12/2315:53:29

出力抵抗=5+(6*3/6+3)=7Ω

開放電圧は17,10Vと6,3Ωの閉回路において循環する電流は(5Ωには電流流れないので)

I=17+10/6+3=3A

10-(3*3)=1V又は-17+(6*3)=1V

質問した人からのコメント

2015/12/26 13:58:24

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nura-rihyonさん

2015/12/2314:18:12

電圧は1V
抵抗は7オーム
かな