ここから本文です

下町ロケット最終回いかがでしたでしょうか?視聴率も上がったそうでなかなかこの...

ka_********さん

2015/12/2311:50:00

下町ロケット最終回いかがでしたでしょうか?視聴率も上がったそうでなかなかこの企業と言うストーリーは難しいですね。

補足ありがとうございました!確かにそうですよねロケットが打ち上げ出来れば最高の味わいになったのでしょう!吉川晃司さんの財前部長が帝国重工に嫌気をさして阿部寛さんの佃社長から目に止まって財前部長に今まで助けて貰ったお陰で佃社長が財前部長をかばっていたと思いますね!感動しました。佃社長と財前部長は結託を果たしていたと考えていたのではないでしょうか?照れ臭くなりますが大変、嬉しいストーリーでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なづきさん

2015/12/2412:51:19

アヤパンは常にテレビ映りだけを気にしてる演技だった。
どれだけ可愛いく映れるかみたいな。
目をおっきく見せたいがために、不自然な縁のデカすぎるカラコンと、目を不自然に見開きすぎて圧迫されてる感半端なかったなー残念。

質問した人からのコメント

2015/12/24 23:08:13

どうもありがとうございました!とても感動しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2015/12/2313:00:37

最終回は素晴らしい出来ですね。
視聴率が高かったのも納得できます。
観た人はチャネル変える事が出来なかったでしょう。
相変わらずICレコーダとか刑事系ドラマの匂いはしましたがそれを忘れさせる出来です。原作には無い椎名社長と佃社長の論戦も見所有りました。
原作では最終決定を水原本部長がしたのですが藤間社長に最終決断をさせましたね。
水原本部長は善人になれたのに良いところ藤間社長に持って行かれて可哀想。
手術のシーンで今田耕司にたくさん台詞を言わせなかったのは大成功でした。
最後にロケット打ち上げシーンを持って来たのは素晴らしいかったです。泣いてしまいました。
原作にはない椎名社長と佃社長の論戦が長すぎました。内容は濃かったけどしつこかった。説き伏せようしたのがスカッとしなかった原因かも知れません。
原作では手術室で佃社長と一緒に財前部長が立ち会っていました。財前部長がいなかったのは理解に苦しみます。手術成功で財前部長の喜びの涙を観たかった。
原作では貴船教授が地方病院に左遷される事になり教授室でポロシャツ姿で荷物の整理をしてるんですがドラマでは貴船教授の没落の姿が有りませんでした。スカッとしません。
日本クラインが佃製作所に再度バルブ製作を依頼に来てボコボコに逆襲されるのですがドラマではそのシーンのボコボコ度が原作より足りません。
最後の最後に椎名社長がツナギ着てボロボロの姿で出て来たのはなんかB級映画のラストみたいでやっぱりTBSの製作責任者はセンスが無いと確信しました。あれを蛇足って言うんですよ。全く要らないシーンです。
TBSの製作責任者が私はB級ですってカミングアウトしたかったのでしょう。
今田耕司を使ってドラマを台無しにした事への謝罪と受け止めましたけど。
なかなか粋な謝罪の仕方も有るものだと感心しました。
やはりラストシーンは元気になってサッカーに興じる子供達のシーンで終わらせて欲しかったです。
ともあれ素晴らしい出来でした。半沢直樹の最終回より内容が濃いし出来が良いと思います。
今田耕司さえ使わなかったらTBS版「下町ロケット」は歴史に残る秀作ドラマになり長く語られる事になったでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2015/12/2312:32:03

半沢程の盛り上がりも無かったな~最後の小泉の登場、あれは何?最悪のラスト。
要するに台詞が長ったらしくて、説教っぽい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる