ここから本文です

新車の納車日に車体に傷があったので指摘したところ、 ディーラー側は「直させて...

yyyyy_1223さん

2015/12/2400:08:06

新車の納車日に車体に傷があったので指摘したところ、
ディーラー側は「直させていただきます」と言ったきり
その後何も連絡がありません。もう1ヶ月が経ちます。

何か準備に時間がかかっているのでしょうか?
それとも私はなめられているのでしょうか?

ただでさえ新車に傷で気分悪いのに
何事もなかったかのように忘れられてたら怒りですよ。
傷発見時に怒らなかった私にも非があるのかもしれませんが、
長い付き合いになりそうだし、
あまり怒ってギクシャクしたくありません。

皆さんならどうしますか?

閲覧数:
7,576
回答数:
17
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

furudai3さん

2015/12/2400:13:26

少し過激ですが、
連絡がつかなくなって1週間で
会社に抗議しに行きますね。

ギクシャクしたくない気持ちも分かりますが、
1ヶ月も連絡してこないのは問題しかないですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mihtenuyumeさん

2015/12/2812:46:38

ホンダ爺さん それは貴方の勘違い・・・・これは人間関係の問題では無い 何でも自分の論調に合わせるように解釈するのは
貴方の悪い癖です。これは セールスマン個人のスキルや資質の問題。貴方は話をすり替えている。
ガソリン満タンをお願いするのが下品なら この程度の事で誓約書を取るのも 相当下品。
こんな話はビジネスの話、ちゃんとしてくれと言う事に遠慮などい必要ない。苦情を唱えればよい、ディーラーも現認しているのだから書面を交わすほどの事でもない。

iktsuki4564さん

2015/12/2508:17:05

はじめまして。

受け取りの時に立ち会いで見つかったのならその場で直して再度納車を依頼します。

あなたが何故受け取ったのか理由が分かりませんが、一ヶ月も待ってお店から連絡なければ自分から連絡しましょう。
時間が経つと言ったことが変わるかもしれませんよ。
一ヶ月点検もあると思いますので、早目にお店に行ってください。

mrsuicaさん

2015/12/2500:56:39

納車の時、外観や装備などの確認をしてキズに気付いたんですね。
「直させていただきます」と間違いなく言われたのでしたら、口約束でも契約とみなされますので、すぐに修理させましょう。

でも、納車時に気付いたのは不幸中の幸いですね。世の中にはディーラとの長い付き合いがあるから、納車時に外観確認はしない方がいいとかバカなことを言ってる人もいますからね。納車後に見つけた場合は有償修理か泣き寝入りです。

2015/12/2423:44:00

契約不履行で返品だよ。

peuhgdさん

2015/12/2422:47:16

キズ発見時に怒るんではなくてもう少し具体的に
いつ修理出来るかなど確認しないから曖昧になってるのでは?

1か月も黙って連絡待ってる方がどうかしてるよ。
1か月点検の時期じゃん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。