ここから本文です

GOMプレイヤーという動画再生ソフトをインストールしようとしたら途中で「Hao123」...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2402:12:13

GOMプレイヤーという動画再生ソフトをインストールしようとしたら途中で「Hao123」という危険なソフトのインストールを促されました。

このソフトのインストールを回避したいのですが、英語表記のため全体的に何と書いてあるのか分かりません。

選択肢には、「Basic(Recommended)」と「Advanced」があるのですが、どちにチェックを入れればインストールを避けることが出来るのでしょうか?Basicの方はお勧めみたいなことですよね?

詳しい方や最近インストールした方がいましたら教えてください。

また、アップデートするとウイルスに感染する可能性があるようですが、それはこちらが
インストールしてから何もしなければ問題ありませんよね?

閲覧数:
11,904
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2015/12/2402:17:46

Hao123自体は危険なソフトではありません。
ただ勝手にブラウザのホームページを変更してきたり、いきなりホームページを変更するかというお知らせを出してきます。

Hao123のインストールのチェックを外せばインストールされないと思いますよ。
(Hao123のインストールをするかどうかのチェックボックスがあるはずです)

インストールしたソフトが勝手にアップデートすることはありますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/12/2402:28:34

    Advancedを選択すると下にhao123を一緒にインストールするか否かのチェックボックスが現れますが、そもそもAdvancedとはどういった意味合いなのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suc********さん

2015/12/2600:43:29

それなら、別の再生ソフトを試してみてください。例えばDVDFab メディアプレイヤーなど。無料ダウンロード先:http://ja.dvdfab.cn/media-player.htm どうか参考になりますように。

kon********さん

2015/12/2502:13:15

「Hao123」ですが、私の入れてるセキュリティソフトが
最近駆除したマルウエアです。どういう悪さをするのかは
知りませんが、対策ソフトは有害ソフトと判定しています。
選択肢はどちらも駄目です。x印で削除、再起動してみて下さい。
最近のマルウエアは、インストールによる感染が殆どです。
つまり、インストールしただけで感染します。
セキュリティソフトを入れずに動画を見るのはやめた方が良い。

son********さん

2015/12/2410:34:09

安全な動画再生ソフトなら、Macgo Blu-ray Playerをお勧めいたします。
このプレイヤーで無料でDVDや
多様なフォーマットmp4/mkv/avi/flvなどの動画を綺麗に再生できます。
どうか、お試してみてください。
詳しくのは:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-bluray-player.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる