ここから本文です

iPhone6とiPhone6sだと、性能面で言ったらどのくらい違うものなのでしょうか?

taa********さん

2015/12/2415:48:00

iPhone6とiPhone6sだと、性能面で言ったらどのくらい違うものなのでしょうか?

もうすぐiPhone5cから機種変する予定なのですが、もしiPhone6に機種変したとしてもあと2年不自由なく使えるでしょうか?

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmm********さん

2015/12/2416:08:37

性能の違いを一口でいうことはできませんが、iPhoneシリーズは毎年新機種を発売しており、当然ですが、基本的な性能(CPUやグラフィック機能の性能など)は向上しているわけです。プラスあるときにはカメラの性能が良くなったり、いままでなかった機能が追加される場合があります。
スペックの比較については次のリンク先を参照ください。
※iPhone 6s / iPhone 6 / iPhone 5s スペック比較
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0956.php

個人的にはiPhone6 とiPhone6sならわざわざ買い換えるほどの差はないとおもいます。つまりその差に10万円だす価値があるか?ということです。自分はないとおもいますが、それは個人の価値観で違うでしょう。iPhone5sとiPhone6sなら買い換えても良いかもしれませんが、性能がとても違うということではないです。(ただし、5sと6sでは画面サイズが違いますので、好みがわかれるところです。)

iPhoneの良いところは、3,4世代前の機種まで、最新のOSが使えるようにサポートしてくれるところですが、当然iPhone6sのOSはiPhone6でも使えます。(現実は現時点での最新OSであるiOS9.2はiPhone4sにも対応しています。iPhone4sはiPhone6sに比較すれば4世代前の機種です。)
※iPhoneの歴史
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0060.php

ですから、いままでの傾向から予想すれば、最新機種は2,3年はつかえますということです。

質問した人からのコメント

2015/12/24 16:48:00

直ぐに回答をくださってありがとうございます!
より詳しく書かれているこちらをBAにさせていただきました
よく考えたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2015/12/2416:41:09

wikiに書いてある。次から自分で調べろよ!
https://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone_6s
>SoCにはApple A9を採用、iPhone 6に引き続き64bitアーキテクチャとなっており、パフォーマンスはCPUが70%、GPUが90%向上したとしている

ちなみに5cは5とほぼ同じ(若干5が高い)
5sと6のwikiを見れば5cから6が何倍とかわかる

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる